コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
POWDERYELLOW

いつの世も女に対する男の低俗的とも言える感情は如何なるものなのか?

ル・コルビュジエの愚劣で傲慢で嫉妬深さに満ち溢れた愚か者としか思えない精神は何処から来たものなんだろうか・・・女性蔑視と言う簡単な言葉尻では語る事は些か陳腐である。

この現象は今の世の中~何処かしこでも行われている現象ではないだろうか!?

才能以前に私が思うル・コルビュジエの人間性には些かお育ちが悪いのではないかと思わせる前提が先に立ってしまうのは何故か?

要するに心の中に潜む邪悪な一面が彼の潜在意識の中にあり誰にも知られたく無い恥部では無いかと・・・

世間で巨匠と言われるル・コルビュジエを囲む人々の中には必ず心の闇を抱えたル・コルビュジエの真の姿を捉えていたが、それすら抑え込んでしまう強欲な精神力で威圧感があったんんであろう・・・!?

きっとル・コルビュジエの人生は愛された事の無い寂しい人生であったと私は確信しています。その裏返しが彼を建築界で異才を放つきっかけになったとも言える。

「いいね!」 6 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
伊勢﨑建築設備士事務所・設備倶楽部

小生も同感です!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

ニュース 映画『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』にみる、彩りのある豊かな暮らしとは
カナダで最も有名な画家モード・ルイスの人生を描いた『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』は、世界中の映画祭で観客賞を受賞した注目の作品。家とは、人生を豊かにしてくれる暮らしとは何か、二人から家を見直すきっかけをもらえます。
続きを読む
家具 映画『アイリーン・グレイ 孤高のデザイナー』が明かす「近代建築の母」の波乱万丈の人生
ヒット映画『ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ』のストーリーの背後にある史実とは? 専門家たちの検証に基づくアイリーン・グレイのドキュメンタリー映画が公開され、静かな注目を集めています。
続きを読む
建築 南仏の白いヴィラにまつわる数奇なドラマ
建築家ル・コルビュジエとアイリーン・グレイの運命的な巡り合わせを描いた映画「ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ」が10月14日より日本で公開に。グレイの傑作《E.1027》をめぐる謎が解き明かされます。
続きを読む
ニュース 映画『マイ・プレシャス・リスト』から見えてくる、 片付け・整理整頓のヒント
天才だけどコミュニケーション能力がない屈折女子。セラピストから渡された6つの課題をクリアした先で出会ったものとは? 観た人に一歩踏み出す勇気をくれるこの季節にぴったりの話題作です。
続きを読む
ニュース 映画『フジコ・ヘミングの時間』で知る世界的ピアニストが愛する家と暮らし
魂のピアニストが語る過去、現在、未来からは、愛するものや大切にしたい暮らしが見えてきます。
続きを読む
庭づくり 映画『マイ ビューティフル ガーデン』公開!
まもなく公開の映画『マイビューティフル ガーデン』は植物嫌いの孤独な女性主人公が、隣に暮らす偏屈な老人との出会いを通じて成長していくキュートで心に沁みる物語。英国を代表する俳優たちが演じる個性豊かな登場人物たちの暮らし方に注目です。
続きを読む
ライフスタイル 映画、ドラマ、CMのロケ地に選ばれる家の条件とは?
世界の映画の中心地、ロサンゼルスでは今、個人住宅を使った撮影が増えている。アカデミー賞ノミネート数史上タイで注目を集める『ラ・ラ・ランド』で使われた家を例に、ハリウッドにおけるロケーション・サービス・ビジネス事情をレポートする。
続きを読む
インテリア 世界が注目する映画『ラ・ラ・ランド』には模様替えのヒントがいっぱい!
アカデミー賞で6部門を受賞した、本格ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。ロサンゼルスを舞台にした美しい映画は、インテリアやライフスタイルの面でも見どころがいっぱいです!
続きを読む
イベント 映画『人生フルーツ』:雑木林の家に暮らす、90歳の建築家と妻の豊かなふたり暮らし
文/Miki Anzai
雑木林の中、赤い屋根の平屋で暮らす90歳の建築家・津端修一さんと妻・英子さんの日常を追った名作ドキュメンタリーが正月から劇場で公開に。自然とともにある建築を追い求め続ける夫と彼を支える妻の生活は、真に豊かな暮らしとは何かを教えてくれます。
続きを読む