コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
きゃさりんせいぽんぬ
照明深イイ話♪さりげなく且つインショウテキに☆ふむふむ!!
「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
インテリア 初心者のための、照明選びの基本3ステップ
なんとなくの照明選びから、きちんと理由のある照明選びへ。ひとり暮らしでもワンルームでも賃貸住まいでも、この基本を守れば快適な部屋づくりができます。
続きを読む
ライフスタイル 風水インテリア入門:気持ちのよい玄関まわりをつくる7つのポイント
文/谷口令
風水歴40年以上、国内外に1万人以上の顧客を持つ風水インテリアアドバイザーが、快適な家づくりに役立つ風水の知恵を、解説するシリーズがはじまります。
続きを読む
外構 くつろぎとセンスをアピールする「アプローチ」のアイデア
道路から家の玄関までの空間、パブリックとプライベートの中間領域ともいえるアプローチのデザインは、家の印象を左右する大切なもの。この記事では新築やリフォームのときに参考にしたい、日本のリアルな事例に注目します。
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む
庭づくり 目隠しだっておしゃれにしたい! フェンスのアイデア集
文/藤山佳織
目隠しフェンスも素敵に楽しみたい。フェンスのアイデアをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 名作建築:コルビュジエのモダニズム建築遺産、8作品の誕生秘話
文/Claire Tardy
「近代建築運動への顕著な貢献」としてその作品が世界遺産に登録された20世紀最高のモダニズム建築家ル・コルビュジエ。サヴォア邸からロンシャン礼拝堂、チャンディーガルまで、専門家への取材を通して偉大なる作品群の誕生秘話に迫りました。
続きを読む
建築・デザイン 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む