コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
加藤愛子

本当に素敵なお話ですね。ついつい効率化やスピードにとらわれ過ぎてしまうことが日々多いですが、最近海外に行った際に、現地の自然に囲まれたゆったりとした空気に言葉では説明できない、不思議な安心感を感じました。早速トレーラーも見て、今度映画館に足を運ぼうかと思います。「特に晩年になっていい顔になったなぁと思う」と言える人生、憧れます。

素敵な記事をありがとうございました。

「いいね!」 11 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
株式会社山本工務店

この映画、とても良かったです。今、自然エネルギーだとか、サスティナブルだとか、叫ばれていますが、その以前から、落ち葉を堆肥にして、土を肥やして、作物を育てる。300坪の土地を雑木林から畑、住まいととても計画的に作られてる、さすが、建築家と思いました。

お二人が、仲良く自然を楽しみながら、ホンワカと生活されている姿に、とても感動しました。


「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Rie Hosoda

高蔵寺ニュータウンは、私のふるさと。3歳に引越ししてから高校を卒業するまで数年を過ごしました。当時は気付かなかったけれど、団地がランダムに建っていて人車分離された街並みがいかに斬新だったか、映画を見て知りました。ふんだんにあった芝生広場、小さな雑木林...その中で、本当によく遊んだ。間接的に津端さんに育てられたのだと思いました。

「いいね!」 6 件    

おすすめの記事

ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzz Japan東京オフィスのインテリアがリニューアル!
文/Houzz Japan
オープン1周年に際し、新しいインテリアにアップデートしたHouzz Japan東京オフィスをご覧いただきましょう!
続きを読む
ニュース 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む
季節のイベント 家でお月見を楽しむ準備をしよう!
文/藤山佳織
一年のうちで月が最も美しく見える「中秋の名月」。ご自宅の庭や窓辺でお月見を楽しみましょう。
続きを読む
インテリア ベッドにクッションをたくさん置くのはなぜ? 寝室を素敵にするピローの飾り方ルール
枕以外に、たくさんのピローやクッションがベッドの上に並んだ風景を見たことがあるでしょう。寝室を簡単にグレードアップできる「デコラティブピロー」の基本ルールをご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル 母が私に教えてくれたこと——母・森瑤子の思い出に寄せて
母から教わったこと、知らず知らずのうちに影響を受けたこと。Houzzコントリビューターで、作家の森瑤子さんの娘であるヘザー・ブラッキンさんによる母の日エッセイをお届けします。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
日本 My Houzz:暮らしながら手を加え、少しずつ育てた愛着インテリア
Houzzでインテリアやライフスタイルの特集記事を執筆しているヘザー・ブラッキンさんが、海外暮らしやインテリアの仕事の経験も活かしながらつくり上げてきた部屋をご紹介します。
続きを読む
エコ・サステナブル 器を蘇らせ、新たな魅力を生み出す「金継ぎ」の楽しみ
愛用の器が欠けたり割れたりしてしまったら? 日本の伝統工芸技術「金継ぎ」で繕えば、新たな「景色」を楽しみながら、また使えるようになります。
続きを読む