コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) 木の香りに包まれた、家族が仲良く、安心して暮らせる家
文/Miki Anzai
大きな吹き抜けが心地よい、自然素材に囲まれた、高断熱・高気密・高耐震の住まいをご紹介します。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) 杉と漆喰に包まれた健康的な家。回遊空間に愛猫も大喜び!
文/Miki Anzai
Houzzで見つけた建築家に設計を依頼。アイデアを出し合いながら、想像以上に満足のいく家ができました。
続きを読む
エコ・サステナブル ZEHビルダー・ZEHプランナーとは?建築家が解説する、役割・登録区分・補助金について
文/安井俊夫
ZEH住宅とはどんな家? 誰に依頼すればいいの? 補助金がもらえるってホント? そんな疑問に、ZEHビルダーの建築家がお答えします。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) カリフォルニア・ナパのラグジュアリーロッジをテーマにした、七里ヶ浜の邸宅
文/藤間紗花
神奈川県鎌倉市の七里ヶ浜にほど近いエリアに、マイホームを建てることに決めたオーナーご夫妻。住宅のテーマに選んだのは、お2人の思い出の場所である、ワインカントリーのラグジュアリーロッジでした。
続きを読む
別荘 海に連なるプールがある、南仏の白い別荘
家からプールを経てそのまま海につながる、コンテンポラリーな南仏のサマーハウスです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 川や緑が映し出される曲面の天井。夫婦と愛猫が幸せに暮らす家
文/Miki Anzai
周囲の景色、川の音、光や風を取り込みながら、プライバシーも確保。地元・岩手県産の無垢材をふんだんに使った、五感で心地よさを感じられる住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 眼下に広がる景色を家族みんなで楽しむ、兵庫県宝塚市の丘の上に建つ家
SE構法の性能を最大限に活かした、ビルトインガレージのある家。室内のどこに居ても、みごとな眺望が望めます。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 5人の子どもたちも大興奮! 地下室付きのアスレチックのような住まい
文/Miki Anzai
育ち盛りの5人のお子さんと一緒に、家の中でも思いっきり体を動かして楽しめるお宅です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 2世帯7人の家族が開放的に暮らす、光あふれるコートハウス
文/Miki Anzai
厳しい敷地条件ながら、デザイナーのオーナーと、価値観を共にする建築家が、アイデアを出し合って一緒につくりあげた住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) Houzzでみつけた居心地のよい平屋特集【Part 1】
文/Houzz Japan
これまでさまざまなお宅を取材してきた、Houzzツアー(お宅訪問)シリーズ。その中から、快適で居心地のよい平屋をご紹介した記事を、まとめてお届けします。
続きを読む