コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
R&i design

トリプル構造のステンドグラスが、大変興味深くコメントさせていただきました。

戸建て住宅の玄関ドアや窓にも使うことができれば、クライアント様へのご提案もさらに広がります。寒冷地や防犯上、外部に接する所は、おすすめしていませんでした。

以前私共のプロジェクトにおいて、アンテイ-ク品を使い建具を造作したのですが、空輸便で造作建具をお願いした際に、ヒビ割れが生じまして、ステンドグラスを補修再生するプロにお願いした経緯がありました。

外構にも使用できるかどうかですが、オフィスの外構リフォ-ムにステンドグラスを取り入れたデザインを考案中です。

建材商社様の展示会で見つけた掘り出し物?ですが、イメ-ジに合うものを探して施工する計画です。


今回のこの記事に出会い、ステンドグラスの魅力と使い方が大変参考になりました。

ありがとうございました。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
N Square(UK) LTD

コメントありがとうございます。日本の規格には色々な意味でハードルが高かったステンドグラスですが近年少しづつインテリアの様々なシーンで使われるようになっているようですね。今後のプロジェクトの参考に少しでもなれば幸いです。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

インテリア インテリアの色と方角による自然光の色の関係
南向きの部屋と北向きの部屋では、その方角から射す自然光によって、同じ色でも見え方が少し違います。その部屋で過ごす目的や時間帯も踏まえて、インテリアの色選びをしてみましょう。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
Houzzの使い方 新しいアイデアブックの使い方
文/Houzz Japan
Houzzのアイデアブックに新しい機能が加わりました。より便利に、使いやすくなった機能をいますぐ試してみましょう!
続きを読む
ニュース 7 COOL ARCHITECTS:世界で活躍する7人の建築家による、特別なセブンチェア
文/Houzz Japan
モダン家具の不朽の名作、セブンチェアの発売60周年を記念して、世界的な建築家7組がつくりだした特別なセブンチェアを展示する展覧会「7 COOL ARCHITECTS(セブン クール アーキテクツ)が10月24日から東京で開催されます。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 気に入ったマンションを買う前にーー中古マンションの管理状況を確認するには
文/大村哲弥
「マンションは管理を買え」とよく言われます。では、リノベーションのために中古マンションを購入する場合、そのマンションの管理状況を確認するには、具体的にどうすればよいのでしょうか?
続きを読む
インテリア 「ウェルカム!」の気持ちを表すカラーでゲストを迎えよう!
来客の多くなる季節。ようこそ!という歓迎の気持ちをインテリアの色で表現できれば、ゲストにもっと楽しい気分で過ごしてもらえるでしょう。
続きを読む
庭づくり・植物 冬の庭を彩るおすすめの花8選
文/藤山佳織
日に日に寒さも増してきましたが、寒さに負けない元気な花と共に過ごしましょう!
続きを読む