コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) 木の香りに包まれた、家族が仲良く、安心して暮らせる家
文/Miki Anzai
大きな吹き抜けが心地よい、自然素材に囲まれた、高断熱・高気密・高耐震の住まいをご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 家族で快適に暮らすイタリアのサステナブルな住まい
装飾的な暖房器具の熱を有効に利用するなど、サステナブルなデザインと建築家の工夫で優れた省エネ性を実現した住宅をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 「サステナブル」を意識した家づくりを依頼できる建築家の見極め方
自然環境に負担をかけないサステナブルな家づくりは、想いを同じくする建築家を探すことから始まります。
続きを読む
家づくりのヒント ZEHビルダー・ZEHプランナーとは?建築家が解説する、役割・登録区分・補助金について
文/安井俊夫
ZEH住宅とはどんな家? 誰に依頼すればいいの? 補助金がもらえるってホント? そんな疑問に、ZEHビルダーの建築家がお答えします。
続きを読む
専門家向け情報 国内外の専門家13人が語る、サステナブルな住まいづくりを顧客と進めていく方法
文/Miki Anzai
持続可能な家づくりを成功させるためには、顧客との円滑なコミュニケーションも必要です。7つの留意点をご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 50平米の小さな家で4人家族が送るシンプルでサステナブルな暮らし
文/Houzz
床面積わずか52平方メートルの家に暮らす夫妻と2人の子供の4人家族。家庭菜園からの収穫で野菜や果物はほとんど自給自足しているとのこと。シンプルでサステナブルな生活を通して、家族の絆が育まれていきます。
続きを読む
建築 名作住宅:リチャード・ノイトラの自邸
文/Colin Flavin
今年で90周年を迎える、米国西海岸で活躍したオーストリア人建築家の自邸。彼のモダニズム・デザインは、今なお私たちにインスピレーションを与えてくれます。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 川や緑が映し出される曲面の天井。夫婦と愛猫が幸せに暮らす家
文/Miki Anzai
周囲の景色、川の音、光や風を取り込みながら、プライバシーも確保。地元・岩手県産の無垢材をふんだんに使った、五感で心地よさを感じられる住まいです。
続きを読む
家を建てる 今こそ見直したい、伝統工法によるサステナブル住宅の可能性
伝統的な建築手法を採用することで、快適かつ環境に優しい住まいを実現した、世界各地の家をご覧に入れます。
続きを読む