コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
POWDERYELLOW

壁紙文化がここまで成熟して来たことに驚きを隠せませんね~!

素晴らしい限りです!

「いいね!」 6 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
tatsuyan
Re壁すれば毎日が楽しくなりそう!
リフォームは出来ないけどリカベなら出来るかな?
「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Office K [オフィスK]

素敵な壁紙を貼った壁は大きなキャンバスと言った感じですね。

DIYで貼り替えるのも最近流行っているようで、これでスクラップアンドビルドからリサイクル、リフォーム、リユースにどんどん繋がっていくと良いなと思っています。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

建材 風合いある空間づくりに「木製サッシ」のすすめ
「この家、ステキ」と一目見て惹かれ、中に入ったら居心地のよさに感動。もしかしたらそこには、「木の窓」がありませんか? この記事では、質感のよさと断熱性を兼ね備えた木製サッシの魅力に迫りたいと思います。
続きを読む
窓まわり プライバシーを守りながら光を取り込む。9種類のガラス
心地よい質感から装飾的な色まで、開放感を保ちながら空間を仕切るガラスをご紹介します。
続きを読む
インテリア 機能的で優しいエコ素材、コルクをインテリアに取り入れよう
今、コルク素材のインテリアが改めて見直されています。人にも家にも地球にも優しいうえ、断熱性や吸音性も高く、軽量で安全、リサイクル可能な優秀素材です。
続きを読む
トレンド カラフルで生分解可能。未来のテキスタイルとは?【ハイムテキスタイル2022予測】
サステナブルな素材はアースカラーの天然素材だけだと思っていたら、とんでもない!ハイムテキスタイル2022のトレンド予測を見ていきましょう。
続きを読む
インテリア 洗うほど味わい深くなる。リネンをインテリアに取り入れよう
リネンは、ナチュラルでエフォートレスな雰囲気をインテリアにプラスしてくれます。住まいの様々な場所に取り入れるヒントを見ていきましょう。
続きを読む
気づけば好きになっている。「合板」の魅力
かつては機能性で評価されてきた質素な建材である合板。シンプルさと超クールな美しさのおかげで復活を果たしました。
続きを読む
家づくりのヒント 無垢フローリングを採用する前に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
人気の高い無垢フローリングですが、樹種やイメージによって選択肢は様々です。基本的なことを理解し、ご自身の家に最適な無垢フローリングを採用しましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 少しの和をプラスして、洗練された心地よい家を作る5つのアイデア
おしゃれなホテルやカフェの和モダンな空間のように、 日本人にとってなじみのある要素を家づくりにも取り入れてみましょう。
続きを読む
和室の記事 和室の天井デザインにはどんなものがある?和モダンにも活かせる形や素材
文/安井俊夫
ライフスタイルの変化から和室のあり方も変わってきているようですが、やはり和室は落ち着きます。その重要な役割を果たす天井のお話をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 板張り天井を採用したいなら知っておきたいこと
文/安井俊夫
今回は天井に木を張る仕上げを施す「板張り天井」の取り入れ方や材料、費用などに関してご紹介いたします。
続きを読む