コメント

おすすめの記事

インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし インテリアの一部として考える、窓のデザインの選び方
文/Taeko Ishii
サイズや形のみならず、開閉方法や素材、機能の違いでさまざまな選択肢が考えられる窓のデザイン。日本の住空間に映える、素敵な窓の使い方を見てみましょう。
続きを読む
インテリア 空間別、ライフスタイル優先のライティング計画
文/水谷聡子
その部屋で何をするのかをシミュレーションし、照明に求める機能を把握すること。自分らしい暮らし方に合わせた照明選びのヒントを、空間別に見ていきましょう。
続きを読む
コーディネート・スタイリング ものを捨てずにミニマリストに近づく6つのアイデア
文/Nodoka Saito
「ミニマリスト」の暮らしに近づくインテリアのアイデアをご紹介します。
続きを読む
アジア (日本以外) 中古メゾネットのリノベーションで、素材と質感を楽しむ
古いメゾネットタイプのアパートメントが、気鋭のデザイナーの手でインダストリアルな住まいに生まれ変わりました。
続きを読む
部屋別 バスルームのプラン:最もくつろげるバスタブの形と設置のタイプを選ぼう!
文/Taeko Ishii
長湯が好き、半身浴が習慣、肩まで浸かりたい……バスタイムに望む快適性は人によって違います。バスタブ(浴槽)の形や設置のタイプのバリエーションを知って、くつろげるバスルームを計画しましょう。
続きを読む
新築 Houzzツアー:緑の中で過ごすこと、室内から眺めること。自然との心地よい距離感を保つ住まい
文/Taeko Ishii
傾斜地を生かし、切妻屋根の2棟の家型が連なる美しい外観と、豊かな緑の中に漂うような住み心地、開放的でありながら空間ごとに異なる雰囲気を贅沢に実現した家。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
スタイル別 早わかり、Houzzのインテリアスタイル17選〈後編〉
Houzzのスタイルカテゴリーから選んだインテリアスタイルのダイジェスト解説を、前後編に分けてお届けします。後編は、トラディショナル、コンテンポラリー、ミッドセンチュリーモダン、レトロなど、時代を超えて愛される7スタイルをご紹介。
続きを読む