コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Seigo Miyake

”木組み”というのは、柔構造なのでしょうか?

   

おすすめの記事

片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 建物以外の費用も結構かかる?家づくりの資金計画とは
文/荒木康史
家づくりは人生で一番高い買い物とも言われています。しっかりとした資金計画を立てて、最高の家を手に入れましょう!
続きを読む
家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 建築家と家づくりをするメリットとは?
文/志田茂
「値段が高そう」「敷居が高い」……。建築家との家づくりは大変そうだと思っている人もいると思います。でも、唯一無二の理想の住まいを実現したいなら、建築家との家づくりはおすすめです。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
リノベーション 木造平屋の面影が美しい、ロフトのある小さな家
広さは関係なく、大切なのは「お気に入り」が詰まった空間。そんなことを、改めて気付かせてくれるリノベーション住宅です。
続きを読む
家具 ひとり時間が充実する、パーソナルチェアのある暮らし
ひとり時間をリラックスして過ごすためのアイテム、パーソナルチェア。ライフスタイルやシーンに合わせて、ぴったりなタイプを探してみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 家づくりで相見積もりをとる時のマナーとは?
文/荒木康史
相見積もりは、家づくりの過程で必要なプロセスです。専門家に相見積もりを依頼するときに伝えておきたいこと、また、お断りしなくてはならない時のマナーを知っておきましょう。
続きを読む