コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Seigo Miyake

Tadao Ando のコンクリートは繊細で美しい。

https://en.wikipedia.org/wiki/Tadao_Ando

日本でもっとも有名な Brutalism 建築は

Tower House / Takamitsu Azuma

http://archeyes.com/tower-house-takamitsu-azuma/

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
(有)田中機販

(株)藤江工業 様  ありがとうございます。小さなサンプル、北側のRC、大谷石でTEST施工しませんか?無償でTESTしますよ。汚いアプローチは神社仏閣なら苔むして良いのですが、HOTEL,レストランでは料亭でない限り清潔にしてみたいですね。RCが水を含まないから何時もサッパリしたRCで細菌・雑菌の繁殖がありません。厨房の床にもいいですよ。

   

おすすめの記事

建築・デザイン 名作建築:コルビュジエのモダニズム建築遺産、8作品の誕生秘話
文/Claire Tardy
20世紀最高のモダニズム建築家ル・コルビュジエ。サヴォア邸からロンシャン礼拝堂、チャンディーガルまで、専門家への取材を通して偉大なる作品群の誕生秘話に迫りました。
続きを読む
ニュース コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作「E1027」
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅「E1027」がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたい名作モダン住宅:イームズ邸
文/John Hill
イームズ夫妻の自邸兼アトリエは、カラフルで活気あふれるスタイルで、モダニズムのステレオタイプを打ち破りました。20世紀で最も重要なデザイナー夫妻の個性をあますところなく表現した住宅をご紹介します。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 伝統と現代を組み合わせた、新しい時代のスペイン建築4選
文/Tachy Mora
スペインから、伝統建築のよさ、地形の特質と、現代建築のコンセプトを組み合わせたユニークな建築作品をご紹介します。
続きを読む
名作デザイン 絶対に知っておきたい名作住宅:リートフェルトのシュレーダー邸
文/John Hill
フォルムと色彩の操作によって伝統を打ち破った、リートフェルト設計の《シュレーダー邸》を解説します。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたい名作モダン住宅:マイレア邸
文/John Hill
さまざまな工夫と美意識が融合した、アルヴァ・アアルトによる名作住宅。
続きを読む
日本 光と緩やかな空間のつながり、素材の美しさを味わう「坪庭の家」
光を取りこみつつ、プライバシーも守る四角い家をつくるために建築家が出した答えとは?
続きを読む
防災 インテリアの工夫でできる、地震や災害に強い家づくり
日本では、地震や災害は避けられないもの。災害に強い住まいをつくるために、インテリアでできる工夫はまだまだたくさんあります。
続きを読む