コメント

おすすめの記事

新築 施主である左官職人とのコラボレーションで生まれた、こだわりの和モダン住宅
周囲の豊かな自然を存分に取り入れた、内と外の境界が曖昧な住まい。左官職人のお施主さんと共につくった住宅には、こだわりがぎっしりと詰まっています。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 自動車工場を光あふれる住まいに。建築家とデザイナーのカップルが暮らす家
インダストリアルな空間にヴィンテージ家具を合わせた、イタリア・ミラノのユニークな住宅です。
続きを読む
家づくりのヒント プロと一緒に部屋づくりをして、素敵なインテリアを手に入れよう
部屋づくりをインテリアの専門家に依頼すると、自分では思いつかない提案がもらえることも。プロに依頼するメリットや探し方などをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 タオルを上手に収納するアイデア
タオルは積み重ねるべきなのか、まるめてしまうべきなのか?上手にタオルを収納している9つのバスルームを見ていきましょう。 
続きを読む
インテリア トイレのインテリアを素敵に。こだわりたい9つのポイント
小さなスペースだからこそ、実は思い切ったインテリアを試せるのがトイレです。大きな部屋ではなかなか使いにくい大胆な色や柄、アイテムを取り入れ、個性を発揮してみては?9つのアイデアをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント フランク・ロイド・ライトによる、車椅子の施主のための先進的な住宅
フランク・ロイド・ライトが設計した「ローラン邸」は、アクセシブル・デザインが美しさと機能を両立できることを、時代に先駆けて証明しています。
続きを読む
日本 限られた予算でも夢を実現。暮らしながらつくり続ける「ハーフビルド」の家
文/Miki Anzai
「半分自分でつくる」住まいを選んだオーナー夫妻。家づくり成功の秘訣は「自分の理想とする家づくりに理解のある建築家と施工会社の協力を得ること」と話します。
続きを読む
日本 都心の高台にたたずむ、眺めのいい一人暮らしの家
ケヤキの木の緑に癒される、まるで都会の隠れ家のような小さな家。そこは、余計なものはないけれど、これでなければならない、唯一無二の拠点でした。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzz日本ユーザーに人気の海外の事例写真は?【2019年 1〜8月】
文/Houzz Japan
世界15か国で展開するHouzz。日本ユーザーは海外のどんな事例を「いいね!」と思っているのでしょうか?
続きを読む