コメント

おすすめの記事

ニュース 多彩に進化。日本のタイニーハウス集結!
ミニマルな暮らしとインパクトのある存在感で人気のタイニーハウス。牽引型、トラック型、バン型などさまざまなタイプが生まれています。
続きを読む
リノベーション 建築家が母にプレゼントした、愛情あふれる明るい住まい
建築家である娘が手がけた母の為のリノベーション。年をとっても、明るい住まいで暮らせるように。母への愛がつまった住まいです。
続きを読む
その他のスペースの記事 築50年の倉庫が、趣味のための場に。生まれかわった『崖のアジト』
築50年の倉庫が、陶芸のための基地として生まれ変わったリノベーション事例。元々あった倉庫の造成 や建築構造があえて露わになった内装には、まさに「アジト」という言葉がしっくりきます。
続きを読む
新築 施主である左官職人とのコラボレーションで生まれた、こだわりの和モダン住宅
周囲の豊かな自然を存分に取り入れた、内と外の境界が曖昧な住まい。左官職人のお施主さんと共につくった住宅には、こだわりがぎっしりと詰まっています。
続きを読む
家づくりのヒント スキップフロアを採用したいと思ったら知っておきたいこと
文/安井俊夫
室内にリズムが付けられるスキップフロア。「段差のある家に慣れていないと暮らすのは難しいかな?」と、思う人もいるかもしれません。今回はそんな「スキップフロアのある家」に関する基本的なポイントを、いくつかご紹介いたします。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
建築 砂漠の中に建てられたジョン・ロートナーの有機的建築
文/Colin Flavin
米パームスプリングス近郊にある、建築家・ジョン・ロートナーのリノベーションされた建築はインスピレーションに溢れています。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 自動車工場を光あふれる住まいに。建築家とデザイナーのカップルが暮らす家
インダストリアルな空間にヴィンテージ家具を合わせた、イタリア・ミラノのユニークな住宅です。
続きを読む
暮らしのヒント クローゼットを片付けるときの7つのルール
重なり合ったTシャツを見る度に嫌な気持ちになっていませんか?洗濯済みの靴下を探すのにうんざりしていませんか?これから紹介する7つのルールで、ごちゃついたワードローブを劇的に変えましょう。
続きを読む