コメント

おすすめの記事

リフォーム・リノベーションのヒント 色彩豊かなロシアのアパートに残された歴史
家族が大切に維持してきた住まいの一部が、Houzzで出会ったデザイナーの手で、21世紀の姿へ生まれ変わりました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 現代の住まいとして甦った茅葺き民家「大前家住宅」
文/Miki Anzai
家族との思い出がつまった住まいを使い続けるために、移築再生した事例。古材を再利用し、昔ながらの技術で茅葺き屋根を作り上げました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) レトロな「アールサッシ」を活かした、築40年RC造住宅のリノベーション
文/田中祥子
角の丸い窓を持つ、RC造の中古物件。建築家であるご主人と施工会社のチームによる「建築を素に戻す」リノベーションが、建物のポテンシャルを引き出しました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 築50年の団地を、インテリアが映えるワンルームにリノベーション
可動式の収納ユニット、モルタルの床、白い壁。コンパクトな空間に、住まい手夫婦の「好き」が無理なく詰め込まれた住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 100㎡のワンフロアをLDK兼パーティースペースに。白を基調としたリノベーション
文/田中祥子
部屋が細かく仕切られていた住まいの最上階を、NYのタウンハウスのイメージで改装。ホワイトインテリアにトラディショナルなテイストを加え、上品で落ち着きのある空間に仕上げました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) パリの52㎡。メゾネットタイプの部屋を造作家具で使いやすく、快適に
この小さなメゾネット式のアパルトマンは、巧みな設計のアイデアにより快適な暮らしに必要な機能をすべて備えています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 築30年超の京都の家を、吹き抜けで光あふれる快適な住まいに
文/Miki Anzai
「温泉旅館のようにリラックスできる空間」を意識した和モダンなリノベーション。薄暗さが気になっていた家は、明るく、家族の気配が感じられる居場所に生まれ変わりました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 純和風の住宅が大変身。北欧テイストの木造戸建てリノベーション
文/田中祥子
重厚な日本家屋が、白を基調としたフィンランドを感じさせる居場所に。暮らしを楽しむ家族のための住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 車椅子にやさしいデザインが、家族の暮らしを快適にするリノベーション
暗かった部屋はバリアフリー化と配置の変更で、明るく車椅子でも移動しやすい空間に変身しました。
続きを読む