コメント

おすすめの記事

家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
ユーザー向けガイド プロに頼んだ方が「お得」なことも。インテリアコーディネートっていくらかかるの?
文/藤間紗花
インテリアコーディネーターに依頼するメリットって? 費用はどのくらいかかるの? 4人のコーディネーターが詳しくお答えします。
続きを読む
玄関の記事 三和土とは?本格的な土間のつくりかた
文/安井俊夫
三和土とは?セメントでつくる土間と何が違うのか?実際の作業工程の写真とともにご紹介します。
続きを読む
新築 庭を介して地域に開く。自由な居場所がある家
自然のなかで生きている感覚を大切にし、素材の手触りや手仕事で豊かな暮らしをつくる建築家の自邸をご紹介します。
続きを読む
リノベーション 建築家が母にプレゼントした、愛情あふれる明るい住まい
建築家である娘が手がけた母の為のリノベーション。年をとっても、明るい住まいで暮らせるように。母への愛がつまった住まいです。
続きを読む
照明 名作照明「PHシリーズ」のタイムレスな魅力
1920年代以来、名作照明として衰えることのない人気を誇るPHシリーズの照明。ポール・ヘニングセンがデザインし、ルイスポールセンが販売する美しい照明の歴史をHouzzデンマーク版に寄稿する専門家が解説します。
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
暮らしのヒント デザインと技術で実現する、魅力ある国産材家具たち
サステナブルなデザイン性の高い家具を選ぶという選択が、未来につながるかもしれません。
続きを読む
新築 建築家とともに「好き」を形に。心地よさをつくる中庭のある家
自分たちの「好きな家」を徹底的に考えたオーナー夫妻が、希望をリストに落とし込むところから始まった家づくり。建築家と一緒に、息の合った連携で作り上げた家とは?
続きを読む