コメント

おすすめの記事

家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
ユーザー向けガイド プロに頼んだ方が「お得」なことも。インテリアコーディネートっていくらかかるの?
文/藤間紗花
インテリアコーディネーターに依頼するメリットって? 費用はどのくらいかかるの? 4人のコーディネーターが詳しくお答えします。
続きを読む
名作住宅 砂漠の中に建てられたジョン・ロートナーの有機的建築
文/Colin Flavin
米パームスプリングス近郊にある、建築家・ジョン・ロートナーのリノベーションされた建築はインスピレーションに溢れています。
続きを読む
リノベーション 建築家が母にプレゼントした、愛情あふれる明るい住まい
建築家である娘が手がけた母の為のリノベーション。年をとっても、明るい住まいで暮らせるように。母への愛がつまった住まいです。
続きを読む
家づくりのヒント フランク・ロイド・ライトによる、車椅子の施主のための先進的な住宅
フランク・ロイド・ライトが設計した「ローラン邸」は、アクセシブル・デザインが美しさと機能を両立できることを、時代に先駆けて証明しています。
続きを読む
暮らしのヒント デザインと技術で実現する、魅力ある国産材家具たち
サステナブルなデザイン性の高い家具を選ぶという選択が、未来につながるかもしれません。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
リノベーション シニア夫婦が快適に暮らすためのマンションリノベとは?
文/志田茂
老後も楽しく元気に暮らしたいなら、住まいはどのように「更新」したら良いのでしょうか?マンションリフォームの一歩先の方法として、シニア世代の夫婦が「リノベーション」をする際に考えておきたいことをご紹介します。
続きを読む
日本 開放的なリビングと人が集うキッチンが家族のつながりを育む家
別荘デザインを随所に取り入れた美しい家は家事の時間も快適にし、無駄のない動線で家族で過ごす時間を増やしてくれました。
続きを読む