コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

リビングの一角に置き畳をしています。広さは6畳ほど。部屋の広がりを阻害しないよう小上がりのような高さを設けずに、畳の厚さ分に留めました。光の調整や視線をさえぎるため、和風のパーティションを使用しています。

「いいね!」 6 件    

おすすめの記事

書斎・ホームオフィスの記事 家の中にひとやすみスペースをつくろう
文/志田茂
仕事もそれ以外の時間も自宅で過ごすことが多くなった今。ワークスペース以外に、ちょっと休憩するスペースがあると"ほっとできる家"がつくれます。
続きを読む
床材の種類と特徴。家づくりの際に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
住まいに採用できるフローリングについて知り、適材適所の選択をすると、室内デザインを一味違った趣にすることが可能になります。5つの床材について、使い勝手や日々のメンテナンスについてもご説明します。
続きを読む
玄関・廊下・階段の記事 玄関ホールがない家に、エントランス空間を生みだす方法
文/Kate Burt
玄関と生活空間が直結する住まいのゾーニングを見直すアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア インテリアが映えるヘリンボーンの床がある暮らし
ヘリンボーンのフローリングで、主役級の床を楽しみませんか?
続きを読む
玄関・廊下・階段の記事 帰宅後すぐに手洗い!玄関につくる洗面コーナーのアイデア
手洗い意識の高まりを受け、玄関にも洗面台を設ける家づくりが注目を集めています。どんなデザインや取り入れ方ができそうか、Houzzの事例写真からアイデアをみてみましょう。
続きを読む
無垢フローリングを採用する前に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
人気の高い無垢フローリングですが、樹種やイメージによって選択肢は様々です。基本的なことを理解し、ご自身の家に最適な無垢フローリングを採用しましょう。
続きを読む
エコ・サステナブル サーキュラーエコノミー研究家・建築家に聞く、日本でも実践できるサステナブルな住まいづくりのヒント
サーキュラーエコノミーを意識した住まいづくりについて、オランダの動きを参考に、考えてみましょう。
続きを読む
防災 木造住宅の耐震リフォームの際に知っておきたいこと
耐震性の確保は、安全な住まいのために不可欠です。自宅の耐震補強のリフォームを考えた時に踏まえておきたいポイントをご説明します。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てる時、きちんとお金をかけたいところって?
文/安井俊夫
家を新築する時の予算は限られているもの。そんな中でも、きちんと予算をかけるべきなのは、どういうところ?逆に、今すぐお金をかけなくてもよさそうなのは?予算配分の判断をするときの考え方をご紹介します。
続きを読む
エコ・サステナブル 世界の専門家が注目する、サステナブルな住まいづくりのかたちとは?
文/Houzz Japan
今後期待されるサステナブル=持続可能なソリューションとは?Houzzで活躍する世界の専門家に伺いました。
続きを読む