コメント (12)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
加藤愛子

志田さん、貴重なご意見をどうもありがとうございます。

住み始められてから悩みが始まるのは、とてもお辛いでしょうね、、、

ご存知かと思いますが、弊社の創業者もまさに同じような経験をしていて、Houzzが誕生しました。ただでさえ家を建てたり、リフォームするのは素人にとって時間もお金もかかり、大変でそう簡単にできないことなのに、出来上がった家に不満があるときっともう一生家をリフォームすることすら嫌になってしまいそうですし、家にいることにストレスを感じてしまうのでしょうね。

志田さんがおっしゃるとおり、住まいづくりは「自分探し」で、住まいの専門家の方々に相談するのは、ライフカウンセリングだと私も思います。住まいを通じて、ご自身の生活や暮らしを「考える」ことをもっともっと多くの方々にしていただけるよう私達も努めていきたいと思います。

ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
志田茂建築設計事務所

加藤さんをはじめ、スタッフ皆さんの中にも 家を建てたり、購入したり、リフォームしたりされた方がたくさんいらっしゃいますね。

その時に皆さんが感じ事がそのままユーザーさんの気持ちだと思います。

もちろん皆さんの場合には、家や暮らしにたいする視点が高いので、家作りでも出発点が違いますけどね。

それでも、皆さんが家作りで直面した問題とその解決方法こそが、ユーザーさんに必要な情報です。皆さんの言葉のほうが説得力あります。

ハウスメーカーを選らんだ方(がいらっしゃいかどうかわかりませんが、)はハウスメーカーの事を。設計事務所やデザイナーを選らんだ方は、その事を。

そして、もし可能なら、動画で。

ぜひご検討下さい!

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
加藤愛子

志田さん、貴重なご意見をありがとうございます!もっともっとユーザーの皆さんにとって役立つ情報を発信できるよう努めてまいりたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

家を建てたい!まずはどうすれば良い?〜専門家の探し方〜
「専門家はどう探せば良いの?」「ハウスメーカー、工務店、建築家ってどう違うの?」など、家づくりで最初にぶつかる疑問にお答えします。
続きを読む
家づくりで相見積もりをとる時のマナーとは?
文/荒木康史
相見積もりは、家づくりの過程で必要なプロセスです。専門家に相見積もりを依頼するときに伝えておきたいこと、また、お断りしなくてはならない時のマナーを知っておきましょう。
続きを読む
小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
ライフスタイル 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
日本 おしゃれに高気密高断熱を実現。夏は涼しく、冬は暖かい住まい
外断熱+充填断熱のダブル断熱に加え、自然エネルギーを最大限に使用。サステナブルで心地よい家が実現しました。
続きを読む