コメント

おすすめの記事

リノベーション 「台所道具の店を持つ」新たな夢を実現した、リビングの再リノベーション
一度目の改装から14年。築40年の一軒家の1階を、2度目のリノベーションで一部店舗にし、職住がつながった快適な暮らしを楽しむオーナーのストーリー。
続きを読む
片付け・収納・家事 きれいが持続する間取りと収納計画とは?
日々の家事が楽しくなり、家族も片付け上手になる家をつくるには、専門家にどう伝えたらいいのでしょうか?
続きを読む
ライフスタイル 私が犬と暮らしていてよかったと思う12の理由
子供の頃からずっと家に犬がいたというヘザー・ブラッキンさんが語る、犬から学んだ真実、犬との暮らしから得た幸せ。
続きを読む
家づくりのヒント 薪ストーブ・ペレットストーブで楽しむ火のある暮らしを実現した8つの家
文/Houzz Japan
薪ストーブやペレットストーブを設置すると人や動物も自然と集まるというのも納得の魅力的な空間をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 日本的な洗練と落ち着きが共存する和モダンの家
文/Houzz Japan
根強い人気の和モダンの外観やインテリア。Houzzで見つけた、9つの事例をご紹介します。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション プチリフォームや小さなインテリアプロジェクトもインテリアデザイナーに相談してみよう
小規模リフォームでも、予算が少なくても、インテリアデザイナーの手を借りて素敵な部屋づくりをすることは可能です。
続きを読む
暮らしのヒント キッチンをきれいに保つ7つの片付け・収納ルール
整理収納アドバイザーのキッチンがいつもきれいなのはなぜ? キッチンのお掃除が簡単になる方法をご紹介します。
続きを読む
防災 西日本豪雨から1年。「板倉構法」の仮設住宅が示す可能性
昨年7月、西日本豪雨で被災した岡山県に、東日本大震災の被災地から木造の応急仮設住宅が移設されました。「板倉構法」だったからこそ、迅速な再利用が可能になったようです。
続きを読む
ライフスタイル 昼寝の時間と理想の一日とは? ――夏の終わりに母・森瑤子のエッセイから考えたこと
作家の母が残したエッセイを紐解きながら、娘である筆者が今の暮らしやインテリアに活かすヒントを探します。今回は、避暑地の夏の思い出と理想の昼寝のお話。
続きを読む