コメント

おすすめの記事

インテリア 照明テクニックで整える、疲れた体と心を癒す住まいづくり
起きているあいだ、同じ明るさで過ごしていませんか? 光の色やボリュームを意図的にコントロールすれば、より健康的な毎日が過ごせます。今すぐ試せるライティングテクニックをご紹介します。
続きを読む
その他のスペースの記事 土間は万能空間
文/Naoko Endo
日本の伝統的な住まいでは、「土間」は玄関、炊事場、裏口、通路など、さまざまな空間で利用されてきました。その使い勝手のよさから、最近は一戸建て、マンションを問わず、新しい形で活用されています。現代の住まいに取り入れられた事例から、「土間」の万能性を改めてとらえ直します。
続きを読む
建築・デザイン 成功する設計のヒント:光を最大限に生かす照明計画とは?
家の中や外を素敵に見せる照明について、プロが基本+αのコツを解説します。
続きを読む
リフォーム・リノベーション 光庭と思いやりの「5段」の距離感。三世代家族の幸せを育む、築44年の長屋リノベーション
採光の難しい空間に光を届ける工夫、LDKからアクセスしやすい中2階の和室、屋上の物干しに設けた月見台。一家5人の快適で楽しい暮らしを実現した住まいをご紹介します。
続きを読む
リノベーション 開放感のあるジムエリアも。クールでモダンな公営住宅のリノベーション
シンプルな素材と仕上げで、オーナーの理想としていたインダストリアルスタイルの家をつくりあげました。
続きを読む
家づくりのヒント 消費税増税の住宅購入への影響は?
文/荒木康史
来年から10%になることになった消費税。大きな買い物である家を買うなら、急いだ方がよいのでしょうか?
続きを読む
ペット 新規事業のきっかけは猫。3匹と暮らすカップルの住まい
3匹の猫と暮らすカップルの猫への愛は、猫用家具ビジネスを生み出しました。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 アウトドアリビングはカラフルで行こう!
インテリアでは落ち着いたニュートラルカラーが好きでも、屋外なら思い切ってカラフルな演出を楽しめるのでは。今年の夏のアウトドアリビングはぜひ鮮やかな色を!
続きを読む
リノベーション ナチュラル+インダストリアルなオリジナリティ溢れる二世帯住宅
文/永松典子
両親の家を一部残して増築し、同居することにした夫妻。子世帯の希望を叶え、二世帯ならではの配慮が行き届いた家をご紹介します。
続きを読む