コメント

おすすめの記事

庭づくり 秋ならではの草花を楽しみ、来春の準備も【9月のガーデニング】
文/舩村佳織
暑さが和らぐ秋の庭仕事が始まります。来年への準備も始まり、忙しい9月の作業を確認しましょう!
続きを読む
庭づくり 五感を呼び覚ましてくれる、心地よい庭のデザインとは?
自宅の庭を、五感を刺激してくれる憩いの場にしてみたい?英のガーデンデザイン専門家たちに、アドバイスをもらいましょう。
続きを読む
庭づくり 専門家が教える、涼しい庭のつくり方
暑い夏を乗りきるために、自宅に涼しい庭があったら素晴らしいですよね。造園の専門家たちに庭づくりのアドバイスをもらいました。
続きを読む
庭づくり 京町家や坪庭に学ぶ、夏を涼しく過ごすための工夫
文/舩村佳織
蒸し暑い京都の夏を快適に過ごす知恵がつまった京町家をお手本に、夏の暮らしを快適にしましょう!
続きを読む
植物 土が乾きやすく、植物もバテる夏。水切れに気をつけよう【8月のガーデニング】
文/舩村佳織
暑い日差しに植物も夏バテ気味になる厳しい季節。熱中症に気を付けながら、夏を乗り切りましょう!
続きを読む
庭づくり 自然で心地よい涼しさを演出する、庭・屋上の暑さ対策
文/舩村佳織
エコや節電に関心の高い方におすすめの、庭でできる暑さ対策をご紹介します。
続きを読む
庭づくり 涼を呼び込む「露地」の基礎知識
文/舩村佳織
むしむしした夏に、みずみずしい露地で目から涼しく。ご自宅の庭でも取り入れてみませんか?
続きを読む
植物 梅雨から暑い夏へ。水やりに気をつけながら植物を見守ろう【7月のガーデニング】
文/舩村佳織
梅雨が明ければ夏本番。強い日差しに負けず、庭仕事を楽しみましょう。
続きを読む
庭づくり 専門家が教える、ビオトープのある庭のつくり方
文/藤間紗花
植物と生物が共存する小さな空間、“ビオトープ”。庭づくりの専門家が、ビオトープのある庭のつくり方と、メリット・デメリットを詳しくご紹介します。
続きを読む