コメント

おすすめの記事

和室の記事 涼を呼び込む「露地」の基礎知識
文/藤山佳織
むしむしした夏に、みずみずしい露地で目から涼しく。ご自宅の庭でも取り入れてみませんか?
続きを読む
外観 「焼杉」でつくる、黒くモダンな板張りの家
主に西日本で使われてきた伝統的な外壁素材の「焼杉」。そのすぐれた防火性や調湿性から、最近はモダンなデザインの住宅にとりいれられています。
続きを読む
庭づくり・植物 「庭園もまた一幅の絵画である」。足立美術館の庭園の魅力とは?
文/藤山佳織
アメリカの日本庭園専門誌のランキングで14年連続1位を獲得している庭園、島根県安来市の「足立美術館」。どの季節に行っても美しいというその魅力に迫ります。
続きを読む
「小さな和庭」が持つ、大きな存在感を楽しもう
和風の庭を眺めながら豊かに暮らすーーそのためには立派な日本庭園が必要、とは限りません。小さなスペースの和風の庭が大きな魅力を放っている実例を見てみましょう。
続きを読む
照明 ミラノサローネ2017最新報告:実験的デザインが花開いた、照明の6つのトレンド
エウロルーチェ2017が示した照明の最新トレンドは? キーワードは「モジュラー式」「ミニマル」「カスタマイズできるデザイン」です!
続きを読む
庭づくり・植物 狭くて小さな庭でも広く見せるテクニック
文/藤山佳織
活用しきれていない小さい庭はありませんか? せっかくの庭、楽しまないともったいない!
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む
インテリア 初心者のための、照明選びの基本3ステップ
なんとなくの照明選びから、きちんと理由のある照明選びへ。ひとり暮らしでもワンルームでも賃貸住まいでも、この基本を守れば快適な部屋づくりができます。
続きを読む