コメント

おすすめの記事

専門家とのやりとり 庭づくりをプロに依頼する前に知っておきたい、コストとメリット
文/藤間紗花
庭づくりをプロに依頼するのには、どのようなメリットあるのでしょう?また、どのくらいの費用が必要になるのでしょう?4人の専門家の方々にインタビューしました。
続きを読む
庭づくり お手入れが楽な庭をつくるには?
文/舩村佳織
忙しいと、ついつい後回しになってしまう庭のお手入れ。育てやすい植物や、水まきのアイテムなど、お手入れを少しでも楽にするためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
庭づくり 冬にしかできない作業を忘れずに行い、来春に備えよう【12月のガーデニング】
文/舩村佳織
庭仕事の中でも大切な剪定や土づくりの時期。地味な作業をしっかり行って来春の景色をより良いものにしましょう。
続きを読む
庭づくり 冬支度と春の庭の仕込みを始めよう【11月のガーデニング】
文/舩村佳織
冬の気配を感じる11月。秋の景色を楽しみながら寒さ対策も始めましょう。
続きを読む
庭づくり 実りや紅葉の時期。秋の庭仕事を満喫しよう【10月のガーデニング】
文/舩村佳織
日に日に秋が深まる10月。春に次ぐガーデニングシーズンを楽しみましょう。
続きを読む
庭づくり 専門家が教える、来年の庭を劇的に変える秋の庭仕事
文/舩村佳織
庭づくりを始めるのに、秋は遅すぎると思っていませんか? 秋の庭仕事は、来年の庭を美しく演出してくれます。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) 愛書家が建てた裏庭のコテージ
文/Erin Carlyle
雨の日でも、ガラスの壁や天窓から自然を感じつつ読書できる隠れ家です。
続きを読む
庭づくり 秋ならではの草花を楽しみ、来春の準備も【9月のガーデニング】
文/舩村佳織
暑さが和らぐ秋の庭仕事が始まります。来年への準備も始まり、忙しい9月の作業を確認しましょう!
続きを読む
造園・ガーデニング 「枯山水」入門。その成り立ち、鑑賞ポイントとは?
文/舩村佳織
日本の庭園を代表する枯山水。海外では「Zen Garden」と呼ばれ、庭のスタイルのひとつとして確立されています。枯山水の成り立ち、観賞ポイント、そして自宅への導入事例をコンパクトにまとめました。
続きを読む