コメント (5)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
kei aida

今や、ボーイスカウトのキャンプファイヤーや夏休みの小学校校庭の焚き火も問題あり、なんですかねー。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
そらまめ

化石燃料の消費と違い、焚火はカーボンニュートラルなので世界的にみてもwillさんの考えは一般的ではありません。 むしろ観賞用であろうとも薪を消費することで経済活動が生まれ、山林の手当てが進むと考えられています。Co2の排出で問題なのは焚火ではないのです。


「いいね!」 6 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
アース建築工房

家で「焚火」を楽しむなんて秋の夜長などには最高ですね。ただ消防法上「小さな焚火」しかできないのが残念です。

   

おすすめの記事

庭づくり 専門家が教える、紅葉を楽しめる庭のつくり方
文/舩村佳織
紅葉が美しい落葉樹で、鮮やかな秋の庭を楽しみましょう。落葉掃除を楽にするアイデアもご紹介します。
続きを読む
エクステリア Houzzユーザーに人気の庭と屋外空間
文/Houzz Japan
晩秋は来年に向けて庭を計画するのにぴったりの季節です。今年特に人気の高かった写真からインスピレーションをもらいましょう。
続きを読む
庭づくり 冬支度と春の庭の仕込みを始めよう【11月のガーデニング】
文/舩村佳織
冬の気配を感じる11月。秋の景色を楽しみながら寒さ対策も始めましょう。
続きを読む
庭づくり カジュアルにもクラシカルにも。レンガで彩る秋の庭づくり
文/舩村佳織
アイデア次第で変幻自在の素材、レンガ。その魅力をご紹介します。
続きを読む
ガーデンツアー (お庭紹介) 一年中美しい!レイヤードデザインが魅力的な庭
家のリフォーム後、「さて裏庭をどうする?」と気がづいたカップルが、造園家に依頼して、室内からも楽しめる素敵な庭を手に入れました!
続きを読む
庭づくり 「竹」を使って、風情ある庭に。竹垣の作り方、手入れ法、寿命は?
文/舩村佳織
日本文化にさまざまな形で関わっている竹。庭でも大活躍する竹の魅力と、建仁寺垣、四ツ目垣と呼ばれる竹垣のタイプについて解説します。
続きを読む
片付け・収納・家事 キッチンからガーデンへ。ガーデニンググッズの整理収納とアップサイクルの楽しみ方
ガーデニンググッズを片付けてキッチンを見回せば、収穫や草花を飾るのがもっと楽しくなります。
続きを読む
庭づくり 専門家が教える、来年の庭を劇的に変える秋の庭仕事
文/舩村佳織
庭づくりを始めるのに、秋は遅すぎると思っていませんか? 秋の庭仕事は、来年の庭を美しく演出してくれます。
続きを読む
庭づくり 秋らしいオーナメンタルグラスを自宅の庭に取り入れよう
文/舩村佳織
育てやすいオーナメンタルグラスで、グラスガーデンをつくってみましょう。
続きを読む