コメント

おすすめの記事

写真特集 京都の美しい住宅・インテリア16選
文/Houzz Japan
伝統的な家屋からモダンなインテリアの家まで。京都の美しく、機能性にすぐれた住宅を紹介します。
続きを読む
DIY・ハンドメイド 家をつくり、家を知る。名作団地《桜台ビレジ》を住み継ぐ家族のリノベーション
建築家、内井昭蔵が手がけた、築50年近い名作集合住宅を手に入れた夫婦は、建築家とともにリノベーションの作業に参加。憧れの家具を手に入れて、心地よいマイホームをつくりあげました。
続きを読む
暮らしのヒント 人生に幸せをもたらす「人とのつながり」のつくり方
文/Joanna Tovia
健康に、そして心豊かに暮らすためには、家族や友人、地域の人々とのつながりがとても大切であることは、数多くの科学的研究でも明らかになっています。
続きを読む
日本 リビングで家族揃ってストレッチ。自由に間取りが変更できる35畳のLDK
文/Rieko Ozawa
築28年のヴィンテージマンションの最上階を、ご主人自らのデザインでリノベーション。広々としたLDKを中心に、子育て世代の夫妻がフレキシブルに暮らしを楽しむ住まいができました。
続きを読む
日本 幅4mの家に光を満たし、めりはりの効いたワイド感を生み出した「7つの工夫」
20坪未満のコンパクトな土地に、家族3人の家を建て替え。光を届け、広々とした開放感を演出する工夫が光る、間口4mの快適な住まい。
続きを読む
インテリア 和風? 洋風? ジレンマはミッドセンチュリーデザインで解決しよう!
アメリカの20世紀半ばのデザイン、ミッドセンチュリーデザインは、「和」と「洋」の魅力をみごとにマッチさせたスタイル。今の暮らしにも取り入れたいアイデアがたくさんあります。
続きを読む
建築・デザイン フランク・ロイド・ライトが日本の住宅建築に与えた大きな影響とは?【Part 1】
20世紀初頭に帝国ホテルの設計のために来日し、日本の若き建築家たちに多大な影響を与えたフランク・ロイド・ライト。大型の公共建築にとどまらず、住宅デザインにおいても、現在に至るまで、ライトの影響は力強く息づいています。
続きを読む
インテリア 主役にも引き立て役にもなる洗練された色、黒のインテリア効果
引き締める、引き立てる、安定感を増すなど、多様なインテリア効果をもつ黒。ナチュラルにもゴージャスにも演出でき、アクセントにもベースにもなるおしゃれなこの色の、上手な使い方をマスターしましょう。
続きを読む
北欧 白、白、白! 人気スタイリストのミニマリストな暮らし
いつも黒い服しか着ないという人気スタイリストのウィンザーさん。でも、家は真逆の、白で統一したミニマルな空間です。
続きを読む