コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
伊勢﨑建築設備士事務所

Simpleの美!が好きなのです…しかも、小が「いいな!」

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

庭づくり・植物 「庭園もまた一幅の絵画である」。足立美術館の庭園の魅力とは?
文/藤山佳織
アメリカの日本庭園専門誌のランキングで14年連続1位を獲得している庭園、島根県安来市の「足立美術館」。どの季節に行っても美しいというその魅力に迫ります。
続きを読む
「枯山水」入門。その成り立ち、鑑賞ポイントとは?
文/藤山佳織
日本が世界に誇る庭の様式「枯山水」。その成り立ちや鑑賞ポイントをご紹介します。
続きを読む
庭づくり・植物 狭くて小さな庭でも広く見せるテクニック
文/藤山佳織
活用しきれていない小さい庭はありませんか? せっかくの庭、楽しまないともったいない!
続きを読む
庭づくり・植物 古くさい? とんでもない! 椿の魅力、再発見
文/藤山佳織
誰もが見たことのある椿。身近にあるのに、意外と知らないさまざまな椿の魅力をご紹介します。
続きを読む
和室の記事 涼を呼び込む「露地」の基礎知識
文/藤山佳織
むしむしした夏に、みずみずしい露地で目から涼しく。ご自宅の庭でも取り入れてみませんか?
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む
素材 海外が再発見する日本の「畳」の魅力
日本発祥の伝統的床材である畳は、今や国を飛び越え、海外にも広がっています。世界各国のハウズにも畳のある和の空間はたくさん掲載されています。そうした写真から、あらためて、私たち日本人が畳のある生活を見直してみてはいかがでしょう?
続きを読む
庭づくり・植物 おしゃれな人はもう知っている!? 目をひく個性的な植物
文/藤山佳織
変わった形をした植物たちが今人気です。庭に植えることができる多肉植物やサボテンなど、不思議な姿の植物をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 知っているようで知らない、畳と和室の文化
近年、海外の方が、来日したら寝転がってみたい! という和室の畳。自宅に和室や床の間があるだけで、家自体がピンッと引き締まる気がしませんか?
続きを読む