コメント

おすすめの記事

ガーデニング・植物 「庭園もまた一幅の絵画である」。足立美術館の庭園の魅力とは?
文/藤山佳織
アメリカの日本庭園専門誌のランキングで14年連続1位を獲得している庭園、島根県安来市の「足立美術館」。どの季節に行っても美しいというその魅力に迫ります。
続きを読む
「枯山水」入門。その成り立ち、鑑賞ポイントとは?
文/藤山佳織
日本が世界に誇る庭の様式「枯山水」。その成り立ちや鑑賞ポイントをご紹介します。
続きを読む
ガーデニング・植物 狭くて小さな庭でも広く見せるテクニック
文/藤山佳織
活用しきれていない小さい庭はありませんか? せっかくの庭、楽しまないともったいない!
続きを読む
ガーデニング・植物 古くさい? とんでもない! 椿の魅力、再発見
文/藤山佳織
誰もが見たことのある椿。身近にあるのに、意外と知らないさまざまな椿の魅力をご紹介します。
続きを読む
涼しさ満点。水を庭に取り入れる
文/藤山佳織
庭を構成する要素のひとつである水。ビオトープやつくばいなど、現代住宅でもできる、水の取り入れ方をご紹介します。
続きを読む
和室の記事 涼を呼び込む「露地」の基礎知識
文/藤山佳織
むしむしした夏に、みずみずしい露地で目から涼しく。ご自宅の庭でも取り入れてみませんか?
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む
インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む
その他のスペースの記事 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む