コメント

おすすめの記事

玄関の記事 三和土とは?本格的な土間のつくりかた
文/安井俊夫
三和土とは?セメントでつくる土間と何が違うのか?実際の作業工程の写真とともにご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 心落ち着く坪庭のある家8選
文/Houzz Japan
旅館やお寺、町家や料理屋でふと目にする坪庭の風情。心落ち着く坪庭を家に取り入れるときのポイントを庭づくりの専門家たちに聞きました。目に涼やかな事例写真とともにご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
インテリア オープンキッチンをタイルでおしゃれに彩るコツ
タイルを使うと、オープンキッチンは一気におしゃれになります。気になる取り入れ方のコツをご紹介します。
続きを読む
ニュース NYの照明トレンドは、オーガニックな美しさと驚きのあるフォルム【ICFF2019】
文/Erin Carlyle
2019年の国際現代家具見本市、その見どころは、自然なフォルム、手吹きガラス、そしてカスタマイズ可能なデザインでした。
続きを読む
インテリア 柔らかな雰囲気が魅力。丸テーブルのあるダイニングつくろう
食卓に集まる人が、顔を合わせて食事しやすい丸テーブル。小さなコーナーに置くと、リラックスした優しい雰囲気が作り出せるアイテムです。
続きを読む
狭小住宅 光がたっぷり入る、明るい狭小住宅をつくるには?
文/藤間紗花
狭小住宅でも、光がたっぷり入る明るい住まいにしたい。そんな願いを叶えるためにはどうすればいいのでしょうか。狭小住宅をつくることに長けた、4人の専門家に聞きました。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
インテリア 安らげる住まいをつくる照明計画のコツ
照明の使い方を工夫することで、リラックス感を感じたり、空間の良さを引き立てたりすることができます。家づくりの際の効果的な照明計画のコツをお伝えします。
続きを読む