コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
株式会社ファイン

家への第一歩である「玄関」をどう見せるかという事は、非常に興味深いテーマであり、この記事を読んでアイデアの幅を広げる事ができました。

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
k-design(カワジリデザイン)

株式会社 ファイン様

コメントありがとうございます。特に引き戸の納めを吊り式とすることで

従来型のデザインから大きく変化していったと思っています。

「いいね!」1 件    
おすすめの記事
ユーザー向けガイド ベスト・オブ・ハウズ 2016発表!
文/Houzz Japan
Houzzに掲載されている住宅デザインの写真は現時点で900万枚超。そのなかから、世界のHouzzのユーザーが最も支持した日本の作品を「ベスト・オブ・ハウズ日本 2016」として発表します!
続きを読む 3
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む 2
ライフスタイル・暮らし ディテールにこだわる家づくり:窓編
窓の開き方の種類、どれくらいご存じですか? ここでは開き方別に、ベーシックなタイプから変わったものまで、楽しいデザインを集めてみました。
続きを読む 3
家づくりのヒント 新築も、リフォームも。知っておきたいインテリアの構成要素 :住宅設備のデザイン・機能〈バス・トイレ・洗面室編〉
文/滝本香苗
インテリアコーディネーターとして活動する筆者が、インテリア素材の基本的な知識をお伝えするシリーズ。今回は、水まわりの設備機器のうち、バス・トイレ・洗面室について解説します。
続きを読む 2
部屋別 料理と食事がもっと楽しくなる、アイランドキッチン15選
調理、収納、食事など、さまざまな機能を果たすキッチンアイランドには、調理する空間と食事する空間をシームレスにつなぎ、暮らしを豊かにする力があります。
続きを読む 1
家づくりのヒント 素材の特徴が決め手となる「床材」選び
文/水谷聡子
住まいの床材を選ぶ際、どんなポイントをチェックすればよいでしょうか? さまざまな種類について特徴を知り、五感を使って、最適なものを見つけてみましょう。
続きを読む
部屋別 日本のお風呂のすばらしさとは?
文/Ramona Flume
キーワードは自然、ミニマリズム、くつろぎ。Houzzアメリカのコントリビューターが日本式のお風呂の魅力について考察します。
続きを読む 1
部屋別 世界のHouzzから:シャワーやバスの節水機能の最前線
世界中で水不足が深刻化するなかで、ますます進化するシャワーやバスの節水機能。その最新事情とは?
続きを読む
部屋別 屋内と屋外がつながる気持ちのいい家50選
文/Houzz Japan
テラスやデッキ、中庭、話題のアウトドアリビングまで、心地よい“ウチソト”スペースのある家を特集します。
続きを読む 1