コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
アース建築工房

我が家は子供が小さい時は、納戸に本棚とオモチャ箱を置いて納戸内では自由に遊ばせました。本とオモチャは大雑把な住所を決めて、そこに片付けさせました。ただ床などへのお絵かきは親が消していましたが。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Akiko Kurihara

アース建築工房様
コメントありがとうございます。納戸をお子さんの遊び場所と収納場所に。すばらしいですね。家の事情によって条件はさまざまですが、テリトリーを作り、おおざっぱな住所を決めてあげるのは、理想的なお片付け習慣の始まりだなぁと思います。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

インテリア 白いお部屋をいつまでも白く美しく保つために
白い壁、床、家具を白くキレイに保つお手入れ方法をご紹介します。
続きを読む
書斎・ホームオフィスの記事 もう困らない、書類の整理収納と保管のシステム
家の中にあふれる書類、どんなふうに整理していますか? 分類方法や書類整理システム、収納の具体例、場所別のアドバイス、おすすめアイテムやテクニックなど、きっとすぐに役立つ書類整理のヒントが見つかります!
続きを読む
片付け・収納・家事 年始だからこそ向き合いたい、縁起物や正月用品の整理心得
きちんと準備をして正月を迎えられたものの、片付け方に迷って溜め込んでいるものはありませんか? 正しい処分のしかたを知って、すっきりと新年をスタートしましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 引越し前に済ませておきたい不用品処分!専門家が教える取捨選択のコツ
できれば新しい住まいに不用品は持ち込みたくないもの。いるモノ、いらないモノの取捨選択は、引越しが決まったら早めに済ませてしまいましょう。
続きを読む
専門家とのやりとり インテリアコーディネートをプロに依頼するには? 知っておきたい12のQ&A
空間づくりを知り尽くしたプロにインテリアコーディネートを依頼すれば、快適な家ができるのは間違いありません。プロジェクトをスムーズに進めるために知っておきたいことを、Q&Aでまとめてみました。
続きを読む
片付け・収納・家事 ダイニングテーブルをモノ溜まりにしないための6つの改善策
ちょい置きしやすいダイニングテーブルの上。気がつくとモノが増えていませんか?モノが溜まってしまう理由と、すっきり使うための改善策をご紹介します!
続きを読む
片付け・収納・家事 整理収納のプロが教える、上手なロフト収納のコツ
ロフトを収納スペースとして、もっと有効活用してみませんか?
続きを読む
片付け・収納・家事 今始めよう、住まいの秋支度
少しずつ秋らしくなってきましたね。インテリアを切り替える前に、まずは家の中を整えて準備をしましょう。
続きを読む
インテリア インテリアの専門家が教える、部屋ごとにおすすめの壁面収納
壁面を利用して収納スペースを増やしませんか? 暮らしを便利で快適にする壁面収納を部屋ごとにご紹介します。
続きを読む