コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
a homely house      

クライアント様のコンサルでお宅を拝見するたび「片付け」は百人百様だと感じます。風水視点では、いつもきれいに片付いているエリアと、すぐに雑然としてしまうエリアには、その方の人生で繰り返されている問題が隠れていることが多いです。「片付けは、一番身近な成功体験」名言ですね!私もこれからクライアント様にこの小さな成功体験を重ねていただけるよう、意識してみたいと思います。素晴らしい記事をありがとうございました!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara

a homely house様
コメントをいただきありがとうございます。たくさんのクライアントに寄り添われておいでなのですね。数々の成功体験をナビゲートされていること存じます。
片付けが苦手と思われている方は、出来ないことに目が向きがち。これも出来た、これなら出来そう!を積み重ねていけるといいなと思いながら書かせていただきました。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
リノベーション シニア夫婦が快適に暮らすためのマンションリノベとは?
文/志田茂
老後も楽しく元気に暮らしたいなら、住まいはどのように「更新」したら良いのでしょうか?マンションリフォームの一歩先の方法として、シニア世代の夫婦が「リノベーション」をする際に考えておきたいことをご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント クローゼットを片付けるときの7つのルール
重なり合ったTシャツを見る度に嫌な気持ちになっていませんか?洗濯済みの靴下を探すのにうんざりしていませんか?これから紹介する7つのルールで、ごちゃついたワードローブを劇的に変えましょう。
続きを読む
ミニマルライフ 狭い部屋でも使いやすく、おしゃれに。9つのデザインルール
計画をたててデザインすれば、限られたスペースしかないお部屋もスタイリッシュになりますよ。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 タオルを上手に収納するアイデア
タオルは積み重ねるべきなのか、まるめてしまうべきなのか?上手にタオルを収納している9つのバスルームを見ていきましょう。 
続きを読む
インテリア トイレのインテリアを素敵に。こだわりたい9つのポイント
小さなスペースだからこそ、実は思い切ったインテリアを試せるのがトイレです。大きな部屋ではなかなか使いにくい大胆な色や柄、アイテムを取り入れ、個性を発揮してみては?9つのアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア 世界のHouzzユーザーが、住まいづくりについて母から学んだこととは?
母への感謝の思いを伝える「母の日」。そこで、世界各国のHouzzユーザーのみなさんに、「母から学んだインテリアや家づくりのこと」について取材しました。
続きを読む