コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Kaori Hayashi
「プロは自身の得意分野を明らかにしています。(中略) プロですからなんでもできて当たり前と思うかもしれませんが、その中でも力を入れている分野と依頼したい箇所・内容が合っていれば、満足度につながる可能性が高くなります。」

まさにその通りだと思いました!
例えば「料理人」といっても、日本食なのかフランス料理なのか分野は様々ですもんね。
サービスの提供者側は自身の強みがきちんと伝わるように、そして依頼者側はそこをきちんと理解した上で求めている事と擦り合わせて、お互いにフィットした出会いに繋がるといいですね(^_^)
「いいね!」 5 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Akiko Kurihara

Kaori Hayashi様
コメントありがとうございます。フィットした出会い、それこそがクライアントとプロが互いに求める「その人らしい暮らし」につながると思っています。

「いいね!」 4 件    

おすすめの記事

キッチンの記事 家事をストレスフリーに! キッチンカウンター下収納の使い方と収納アイデア
オープンタイプのキッチンが人気の今、キッチンカウンター下収納はその後の使いやすさを左右する重要な検討事項です。種類別カウンター下収納の特徴を参考に、家族が使いたくなるキッチンまわりをつくりましょう。
続きを読む
片付け 帰宅後のカバン置き場は、家のどこですか?
意外と頭を悩ませる、普段使いのカバン置き場。 一度置き場所ルールを決めてしまえば、部屋がすっきりして支度も楽になります。
続きを読む
ランドリールームの記事 洗濯と家事が楽になる、ユーティリティとランドリールームのつくり方
ユーティリティとランドリールームの充実で、洗濯物をカンタンに干せる家を実現しましょう。
続きを読む
暮らしのヒント 家事からはじめるマインドフルネス
著名なビジネスマンも実践するマインドフルネス。目を閉じるだけが瞑想ではないって知っていましたか? 「今」に意識を向けストレスを減らしましょう。
続きを読む
片付け 家じゅうのタオルやシーツをすっきり収納。リネンクローゼットのすすめ
バスまわりやベッドまわりのリネン、ストックも含めてどこにしまっていますか? 点在させるのではなく1ヶ所にまとめる、リネン専用の収納庫があると便利です。
続きを読む
玄関の記事 小さなスペースだから効果がすぐ見える! いつも整ったウェルカム状態の玄関を
文/新倉暁子
靴の収納の最適化といつもきれいな玄関のために、簡単ですぐに試せるアイデア集です。
続きを読む
その他のスペースの記事 パントリーとキッチンがいい関係になる10のアイデア
文/Houzz Japan
「パントリーをつくる=収納が増える」だけではありません。具体的な事例と専門家からのアドバイスを参考にアイデアを膨らませましょう。
続きを読む
小さな住まい 幅や間口の狭い部屋を快適に使う13のアイデア
幅や間口の狭い部屋は使いにくいものと思い込んでいませんか? 家具の選び方や配置、色使いで、実際よりも広く使いやすい空間を作り出すことができます。
続きを読む
部屋別 大人も子どもも快適に。リビングを家族で広く使うための4つのルールとは?
文/nananohana
リビングに置くものを厳選して収納のコツをつかめば、いつでもウェルカムな片付いたリビングをキープできます。
続きを読む