コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Kaori Hayashi
「プロは自身の得意分野を明らかにしています。(中略) プロですからなんでもできて当たり前と思うかもしれませんが、その中でも力を入れている分野と依頼したい箇所・内容が合っていれば、満足度につながる可能性が高くなります。」

まさにその通りだと思いました!
例えば「料理人」といっても、日本食なのかフランス料理なのか分野は様々ですもんね。
サービスの提供者側は自身の強みがきちんと伝わるように、そして依頼者側はそこをきちんと理解した上で求めている事と擦り合わせて、お互いにフィットした出会いに繋がるといいですね(^_^)
「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara

Kaori Hayashi様
コメントありがとうございます。フィットした出会い、それこそがクライアントとプロが互いに求める「その人らしい暮らし」につながると思っています。

「いいね!」 3 件    

おすすめの記事

日本 湖を望む、緑あふれる建築家の自邸
周囲の環境の豊かさを存分に取り入れた琵琶湖を望む住まい。カーテンをかけずに過ごせる開放感的な空間には、暮らしを楽しむためのこだわりがいっぱいです。
続きを読む
暮らしのヒント 自宅で快適なテレワーク環境をつくるコツと4つのインテリアテクニック
いざ在宅勤務になったとき、仕事をする場所は整っていますか? 家族の協力を得てウェブ会議に対応し、集中して仕事をこなすために今すぐできる方法をご紹介します。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
素材 少しの和をプラスして、洗練された心地よい家を作る5つのアイデア
おしゃれなホテルやカフェの和モダンな空間のように、 日本人にとってなじみのある要素を家づくりにも取り入れてみましょう。
続きを読む
整理収納 とにかくモノを減らしたい。空間別モノの減らし方
引越し先や新しい環境に備えて収納用品を買う前に。新生活に向けた片付けの近道を整理収納のプロが解説します。
続きを読む
家具 DESIGNART TOKYO 2019でみつけた5つのトレンド
日本最大級のデザインイベントDESIGNART TOKYO。今年は、サステナビリティやアジアのクリエイターたちも注目を集めていました。
続きを読む
整理収納 食品ロスを防ぐ、冷蔵庫の整理収納術
透明ケースやラベルをうまく使い、冷蔵庫の食品を “見える化” して食品ロスを防ぐ整理収納のコツをご紹介します。
続きを読む
写真特集 壁紙を楽しむ。おしゃれで機能的なトイレ&パウダールーム6選
文/Houzz Japan
ホテルやカフェのようなおしゃれなトイレにするには? 専門家に聞いたトイレの壁紙を選ぶポイントとその実例をご紹介します。
続きを読む
トレンド 2019年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?
文/Houzz Japan
2019年上半期は、どんな写真が日本のHouzzユーザーの心をとらえたのでしょうか?
続きを読む