コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

「ルール」を誰が定めるか、誰が守らせるか。家族を取り持つその課題解決が重要ですね。決められない時は、かかあ天下が最良の決断です。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
ななのはな(nananohana)

かかあ天下、確かにその場所に一番時間を割いている人が、リーダーになって決めるのが、良いかもしれませんね!

「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
津田笑子

さかす

   

おすすめの記事

玄関の記事 すっきりした玄関を実現する、シューズクロークをつくろう
玄関先に、靴のまま入れる収納場所があると便利です。靴やお出かけグッズ、外出用コート、スポーツ用品や家事グッズなどを収納できる、シューズクロークのプランのヒントをご紹介します。
続きを読む
インテリア 心安らぐインテリアで叶える、ぐっすり眠れる寝室
良質な睡眠は健康な毎日に欠かせません。インテリアを整えて心地よく安眠できる寝室を作りましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 散らかり放題のレゴ!子供に片付けてもらうための収納アイデア
レゴは知育には最高のおもちゃですが、すぐに散らかるし、踏めば痛いのが難点。でも、上手な収納方法をマスターすれば、快適な空間づくりにつながるだけでなく、子供が片付け上手になるかもしれません!
続きを読む
ガレージの記事 ガレージをモノの逃げ場にしない8つの方法
車やバイク以外に、ガレージに何を置いていますか? シャッターをおろせば見えないからといって、隠してしまうのはもったいない! 収納のルールを決めて人に自慢できるおしゃれなガレージに変身させましょう。
続きを読む
ガレージの記事 作業を細かく切りわけて。片付いたガレージを手に入れるヒント
少しずつ作業を進めていけば、散らかったガレージも整理されていくはずです。
続きを読む
小さな住まい 幅や間口の狭い部屋を快適に使う13のアイデア
幅や間口の狭い部屋は使いにくいものと思い込んでいませんか? 家具の選び方や配置、色使いで、実際よりも広く使いやすい空間を作り出すことができます。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 日常を極上にランクアップする浴室選び。ユニットバスと在来工法の違いとは?
さまざまなタイプ、工法のバスルームがあるなかで、それぞれのメリットと検討すべき点を知っておけば選びやすくなります。
続きを読む
インテリア 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 ソファのサイズ選びの基本とバランスのよいレイアウトとは?
壁に寄せる? 部屋の真ん中に置く? 2人掛けと3人掛けのどちらがいいの? 1人掛けやアームチェア、オットマンとの組み合わせは? ソファのベストな配置について考えてみましょう。
続きを読む