コメント

おすすめの記事

建築 女性建築家として働くということ【日本の場合】
今年のプリツカー賞が女性2人組に贈られるなど、女性建築家に注目が集まっています。
続きを読む
専門家向け情報 結核の大流行とモダニズム建築のかたち
結核患者に医者が処方したのは太陽、空気、そして屋外での療養でした。それが、モダニズム建築に影響を与えることになったのです。
続きを読む
レジリエンス 新型コロナの影響を乗りきる、経営対策リンク集
文/荒木康史
新型コロナによる影響が建築業界でも長期化した場合、将来的な経営不安に備えるための情報をチェックしておきましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 狭い部屋に開放感を生み出すインテリアのコツ
インテリアデザインにおける究極の目標は、開放感のある空間をつくること。ここではそのヒントをまとめてみました。
続きを読む
レジリエンス 事業を強化するために、いまできる8つのこと
文/Erin Carlyle
先が見えないこの時期を乗り越えるために。クライアントと連絡を取り、オンラインツールを学びましょう。マーケティングに投資するのも一つの手です。
続きを読む
リノベーション クリエイティブな家族のセンスが光る、スペインのアパートメント
広いスペースとデザイナー家具 、そしてニュートラルな色彩。オーナーのセンスと個性が彩る、スタイリッシュな住まいをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン アイルランドの女性建築家2人組が、2020年プリツカー賞受賞
ダブリンを拠点にグラフトン・アーキテクツとして活動してきた、イヴォンヌ・ファレルとシェリー・マクナマラ。二人は、場所と機能性をテーマにした合理的な建物の設計で知られています。
続きを読む
家事・掃除 家事シェアを成功に導くステップとキッチン整理術
家事を負担に感じているなら、今の家事分担を見直すタイミングです。「家事ハラ」や「ワンオペ家事」を解消し、パートナーと笑顔で過ごしましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 犬の個性に寄り添ってつくられた、飼い主も快適な住まい
文/藤間紗花
体の大きさや毛質、性格や遊び方など、犬にもそれぞれの個性があります。犬たちが快適と感じる住まいも、一匹ずつ違うのです。今回は、それぞれの愛犬のために考えられた、愛犬家の住まいをご紹介します。
続きを読む