コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Office K [オフィスK]

(ヘザー ブラッキン)Heather Brackinさま

いつも素敵でインフォマティブな記事、ありがとうございます。

木質のものは一部屋に3種類以上を混ぜない方が良い、と学んだ事があったので、そうでなければと固く考えていたのですが、色と質感を色々取り交ぜても面白い効果が生まれる事もある、という事を教えて戴けて自身のコーディネートの幅が広がった気がします。ありがとうございます。

特に3. 目を惹く色をアクセントカラーにするや、5. 床と家具の間に異素材でワンクッションおくはすぐに取り入れられそうで、是非使ってみたいアイデアだと思いました。

これからも素敵な記事楽しみにしております。

「いいね!」 9 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
little_bear_kankichi0

沢山の実例と的確なコメントをありがとうございます。
家具を買い替えなくても異なる色や質感をミックスさせるアイデアがこんなに色々あったのですね🤭
我が家も三世代の家具が混在していますのでとても参考になりました。
私はグリーンや花のポットを要所要所に置いて異なる木調を結ぶようにしています。

   

おすすめの記事

インテリア 素敵なお部屋にするための家具レイアウト術
文/Fred Albert
どんな部屋でもまとまった印象になるレイアウトの基本ルール
続きを読む
リビングの記事 ソファのサイズ選びの基本とバランスのよいレイアウトとは?
壁に寄せる? 部屋の真ん中に置く? 2人掛けと3人掛けのどちらがいいの? 1人掛けやアームチェア、オットマンとの組み合わせは? ソファのベストな配置について考えてみましょう。
続きを読む
インテリア 造作家具と置き家具、どちらを選ぶ?それぞれのメリット・デメリットとは
壁に固定し、空間と一体にするかたちで造り付ける「造作家具」と、そのまま空間に置いて使う「置き家具」。それぞれの特徴とメリット・デメリットを、インテリアのプロが解説します。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 世界に一つだけのお気に入り、プロに作ってもらうオーダーメイドアイテム
文/Houzz Japan
自分にぴったりのものが見つからないなら、希望を伝えてオーダーメイドで作ってもらう手があります。専門家が親身に相談にのってくれるでしょう。
続きを読む
インテリア インテリアの専門家が教える、部屋ごとにおすすめの壁面収納
壁面を利用して収納スペースを増やしませんか? 暮らしを便利で快適にする壁面収納を部屋ごとにご紹介します。
続きを読む
インテリア ソファはなきゃダメ?ソファのない暮らしを選ぶ理由
リビングにはソファを置くのが当たり前、と思っていませんか?ライフスタイルによっては、ソファを置かないという選択肢もあります。
続きを読む
家づくりのヒント 家具選びは暮らし方に合わせて。初心者でも上手くいく5つのコツ
後悔しない家具を選びたい。自分の基準を知れば、家具の選び方も変わります。
続きを読む
世界の家 多機能な建具によって大変身したイタリアの住宅3選
3つの異なるインスピレーションを与えてくれる、オーダーメイドの造作家具を使ったデザインをご紹介します。
続きを読む
インテリア ソファライフが快適になる!サイドテーブルのアイデア
ソファで過ごす時間をもっと快適にしたいなら、サイドテーブルをプラスするのがおすすめ。インテリアコーディネーターが、サイドテーブルの選び方や組み合わせ方のコツもご紹介します。
続きを読む