コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Office K [オフィスK]

(ヘザー ブラッキン)Heather Brackinさま

いつも素敵でインフォマティブな記事、ありがとうございます。

木質のものは一部屋に3種類以上を混ぜない方が良い、と学んだ事があったので、そうでなければと固く考えていたのですが、色と質感を色々取り交ぜても面白い効果が生まれる事もある、という事を教えて戴けて自身のコーディネートの幅が広がった気がします。ありがとうございます。

特に3. 目を惹く色をアクセントカラーにするや、5. 床と家具の間に異素材でワンクッションおくはすぐに取り入れられそうで、是非使ってみたいアイデアだと思いました。

これからも素敵な記事楽しみにしております。

「いいね!」 9 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
little_bear_kankichi0

沢山の実例と的確なコメントをありがとうございます。
家具を買い替えなくても異なる色や質感をミックスさせるアイデアがこんなに色々あったのですね🤭
我が家も三世代の家具が混在していますのでとても参考になりました。
私はグリーンや花のポットを要所要所に置いて異なる木調を結ぶようにしています。

   

おすすめの記事

リビングの記事 ソファのサイズ選びの基本とバランスのよいレイアウトとは?
壁に寄せる? 部屋の真ん中に置く? 2人掛けと3人掛けのどちらがいいの? 1人掛けやアームチェア、オットマンとの組み合わせは? ソファのベストな配置について考えてみましょう。
続きを読む
インテリア ソファはなきゃダメ?ソファのない暮らしを選ぶ理由
リビングにはソファを置くのが当たり前、と思っていませんか?ライフスタイルによっては、ソファを置かないという選択肢もあります。
続きを読む
リビングの記事 ソファ選びとレイアウトは“リビングでの過ごし方”から考えよう
娯楽の種類や家族のカタチが多様化するなか、リビングの使い方も多様化しています。「リビングでどう過ごしたいか」から、ソファの置き方やタイプを考えてみては?
続きを読む
建築・デザイン イタリアン・デザインの巨匠、エンツォ・マーリの歩みをたどって
「遊びは時間つぶしではなく、世界を理解するために必要なのです」
続きを読む
エコ・サステナブル 「ゆりかごからゆりかごへ」の提唱者に聞く、サステナブルなものづくりとは?
リサイクル思想にとどまらず、新しいビジネスモデルとして注目されている考え方。家具業界でも取り組みが行われています。
続きを読む
インテリア おうち時間を充実させるパーソナルチェア活用法
家で過ごす時間が長くなると、お部屋の中でいろいろなシーンを快適に過ごしたいと思うもの。そんな時に便利なパーソナルチェアの活用法についてお伝えします。
続きを読む
インテリア 造作家具と置き家具、どちらを選ぶ?それぞれのメリット・デメリットとは
壁に固定し、空間と一体にするかたちで造り付ける「造作家具」と、そのまま空間に置いて使う「置き家具」。それぞれの特徴とメリット・デメリットを、インテリアのプロが解説します。
続きを読む
ニュース・トレンド 一歩先のサステナビリティへ。北欧デザイン6つの最新トレンド
交流を促す曲線のあるデザイン、新旧の組み合わせ、グリーンウォッシュへの批判的見解など。コペンハーゲンの「3デイズ・オブ・デザイン」から6つのハイライトをお届けします。
続きを読む
書斎・ホームオフィスの記事 在宅勤務に向くチェアとは?選び方のコツ
文/藤間紗花
在宅勤務に切り替わってから、身体が疲れやすくなっていませんか?もしかすると、お使いのワークチェアに原因があるかもしれません。椅子選びのプロたちに、最適なワークチェアの選び方のコツを聞きました。
続きを読む