コメント

おすすめの記事

エコ・サステナブル エシカルな暮らしのための物をあふれさせないパントリー収納の使い方
新しいことを始めるなら、自分だけじゃなく社会のために貢献する意識で取り組みませんか?
続きを読む
ニュース 多彩に進化。日本のタイニーハウス集結!
ミニマルな暮らしとインパクトのある存在感で人気のタイニーハウス。牽引型、トラック型、バン型などさまざまなタイプが生まれています。
続きを読む
その他のスペースの記事 築50年の倉庫が、趣味のための場に。生まれかわった『崖のアジト』
築50年の倉庫が、陶芸のための基地として生まれ変わったリノベーション事例。元々あった倉庫の造成 や建築構造があえて露わになった内装には、まさに「アジト」という言葉がしっくりきます。
続きを読む
日本 都市の限られた空間を豊かにする、大きな階段のある家
文/Naoko Endo
「stir」と名付けられたこの住宅が建つ線路沿いの土地は22.4坪。小さくまとまらない、はみ出すようなスケール感の螺旋階段が魅力です。
続きを読む
ユーザー向けガイド プロに頼んだ方が「お得」なことも。インテリアコーディネートっていくらかかるの?
文/藤間紗花
インテリアコーディネーターに依頼するメリットって? 費用はどのくらいかかるの? 4人のコーディネーターが詳しくお答えします。
続きを読む
おうち時間 自宅に快適なワークスペースをつくるには?
文/志田茂
在宅勤務をすることになったけれど、自宅内でのスペース確保が難しい、と思っている方もいるのではないでしょうか。一般的な家で仕事用スペースを作り出す方法を考えてみます。
続きを読む
インテリア 安らげる住まいをつくる照明計画のコツ
照明の使い方を工夫することで、リラックス感を感じたり、空間の良さを引き立てたりすることができます。家づくりの際の効果的な照明計画のコツをお伝えします。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 自宅のリフォーム・リノベーションを進める前に考えるべきこと
情報が溢れている現在、どの会社に依頼すべきか迷う人も多くいます。この記事では家を購入して10年、20年後に出てくる悩みを中心に、専門家の選び方をご紹介します。
続きを読む