コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
arbol一級建築士事務所 

先日は取材頂きありがとうございました。とてもご丁寧に解説いただき重ねてお礼申し上げます。

「いいね!」 3 件    

おすすめの記事

建築・デザイン 60年前。日本に建てられたアメリカの家「米軍ハウス」とは
かつて米軍関係者が家族用の家として建てた住宅である「デペンデントハウス」や「米軍ハウス」。実は現在の日本の住宅形式や生活スタイルにも影響を与えているのです。
続きを読む
暮らしのヒント 涼しげな夏インテリアをつくるには?3つのポイント
色、素材、そして夏らしさを感じさせるアイテムを取り入れて、快適で涼しいインテリアをつくってみましょう!
続きを読む
日本 建主夫妻が設計した、自然体が心地よい町になじむ家
設計の仕事をしているだけあって、自邸の場所と、つくりにはこだわりたかったご夫妻。そんなふたりの心をとらえた心地よい町にある家とは?
続きを読む
家を建てる 住まいをさりげなく守る、軒と庇
文/安井俊夫
軒と庇。その存在は知っていても、違いも分からないし、よく考えたこともないという方は、意外と多いかもしれません。ですが住宅を住みやすくするためには、そのどちらの存在も意外と大切です。そんな軒と庇の役割や違いについて、お話します。
続きを読む
新築 定年後に軽井沢に移住し、愛犬と楽しく暮らす家
文/Miki Anzai
セカンドライフを満喫するために、首都圏から移住予定の夫妻が軽井沢に建てた自然派住宅。愛犬と過ごす空間には笑顔があふれていました。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てたい!まずはどうすれば良い?〜専門家の探し方〜
「専門家はどう探せば良いの?」「ハウスメーカー、工務店、建築家ってどう違うの?」など、家づくりで最初にぶつかる疑問にお答えします。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
インテリア 光と植物が心地よい、カラフルで自然体なムンバイの部屋
植物、光を取り込む素材、そして印象的なアート作品がこの家のデザインの決め手です。
続きを読む
新築 外の風景と内部が一体化する、海を望む家
日々刻々、時間と共に変化する外の風景が、まるで建物のデザインの一部のように一体化している住宅です。
続きを読む