コメント

おすすめの記事

建築・デザイン 家の魅力を伝える美しい玄関スペース14選
時代とともに住まいの形は変わってきています。特に住む人が出入りし、お客さまを迎え入れる場所でもある玄関のデザインは、近年ますます多彩になってきています。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:木の豊かな可能性を示すイノベーティブな木造住宅 9選
木造といえば伝統建築と思っていませんか? 世界各地で、 木材のすぐれた性質を生かしたイノベーションにあふれる現代的木造住宅が誕生しています。
続きを読む
新築 Houzzツアー : コンセプトハウスの体感を自分らしく進化させてできた、吹き抜けキッチンの家
コンセプトハウス(モデルハウス)に身を置いてその快適さを体感したからこそできた、大成功の家づくり。5人家族のストーリーが参考になります!
続きを読む
ライフスタイル・暮らし 始めたい、薪ストーブのある暖かい暮らし
文/Miki Anzai
この冬、薪ストーブの導入を考えている方へ。薪ストーブの種類や暖房効率、薪の調達と収納場所、気になる煙突の設置と手入れなどについて、プロと使い手に取材してまとめました。
続きを読む
ユーザー向けガイド ベスト・オブ・ハウズ 2016発表!
文/Houzz Japan
Houzzに掲載されている住宅デザインの写真は現時点で900万枚超。そのなかから、世界のHouzzのユーザーが最も支持した日本の作品を「ベスト・オブ・ハウズ日本 2016」として発表します!
続きを読む
建築・デザイン 『陰影礼賛』を通して今日の建築を考える
文/John Hill
現代の住宅では明るさを求めますが、陰影にこそ詩情や密やかな美が宿るもの。今一度、谷崎潤一郎の『陰影礼賛』を読み直し、陰影がつくりだす魅力を考えてみます。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
新築 日常を離れて波の音を楽しむ、極上のリゾートハウス
目の前を遮るもののない「海最前列」の立地に立つ贅沢な週末用住宅。リゾートらしい非日常空間をつくりだすための工夫にあふれた家です。
続きを読む