コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) 家族の絆と夢を育むために。「用の美」を追究したインナーテラスのある住まい
文/Miki Anzai
内と外が心地よくつながる、シンプルで明るい家。すっきり機能的でありながら子供たちが走り回ることができる空間には、大人も子供も大満足です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 軽井沢のパン職人と奥様が愛犬と暮らす、北欧に学んだ住まい
文/Miki Anzai
健康幸福度の高いデンマークの優れた建材と工法で建てたコンパクトハウス。開放的な間取りやインテリアも魅力です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 軽井沢の究極の隠れ家。地元の土と木でつくった心地のよい別荘
文/Miki Anzai
長野と近隣の木や素材をふんだんに使った、地産地消の住まい。まるで森のような空気感を醸し出しています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 小高い傾斜地に建つスキップフロアの家
文/Miki Anzai
数多くの住宅を見てきたオーナーが、以前から惚れ込んでいた建築家に依頼して建てた家。高低差のある土地に作り上げた、こだわりの住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 丘の上に佇む、シンプルモダンな平屋の住まい
文/Miki Anzai
長崎県にあるミニマルに暮らすための家。心地よい空間は、オーナーが理想とするイメージを予算に合わせて実現させた、建築家との出会いから生まれました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) おうち時間を楽しむ、家族のための三角形の家
神戸にある三角形の敷地に、土地と同じ三角形に建てられた住まい。三角であることを逆手にとった、楽しくユニークなデザインが魅力的です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 建築家とともに「好き」を形に。心地よさをつくる中庭のある家
自分たちの「好きな家」を徹底的に考えたオーナー夫妻が、希望をリストに落とし込むところから始まった家づくり。建築家と一緒に、息の合った連携で作り上げた家とは?
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 四畳半キューブを組み合わせた、開放的な住まい
それぞれ個性のある四畳半の個室を組み合わせ、外と内の境界が曖昧な、開放的な住まいが完成しました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 1年中快適。パッシブソーラーデザインのモダンな家
シドニーにある間口3.8メートルほどのテラスハウスには、涼しいそよ風と暖かい日射し、そして洗練されたインテリアを照らす明るい光があふれていました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 一年を通じて柔らかな空気が満ちる、丘の上の住まい
文/Naoko Endo
夏は涼しく、冬は薪ストーブを効果的に使って底冷え知らずの暖かさ。自然に寄り添った暮らしをという家族の願いを叶えるために、要所で考え抜かれた設計が、家が建った後の生活にも豊かな彩りを加えていました。
続きを読む