コメント

おすすめの記事

建築・デザイン 家の魅力を伝える美しい玄関スペース14選
時代とともに住まいの形は変わってきています。特に住む人が出入りし、お客さまを迎え入れる場所でもある玄関のデザインは、近年ますます多彩になってきています。
続きを読む
建築・デザイン 奈良の土地の個性と暮らす家15選
文/Houzz Japan
奈良県の土地の個性を生かし、周辺環境を楽しむ家をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:八重桜をめでる家
文/Miki Anzai
八重桜や庭の木々が見守るのは、家族のストーリーを紡ぎ、日々の幸福感を味わい、未来の暮らしを見据えた美しい邸宅。
続きを読む
日本 Houzzツアー:都心で働きリゾートに暮らす。40代夫婦が都内マンションの予算で手に入れた心豊かな暮らし
文/Rieko Ozawa
海や空に近い、豊かな自然環境の中でのびのびと過ごす生活。マンション暮らしから一転、都心で働き続けながら豊かな空間を手に入れたご夫妻の家。
続きを読む
ニュース ベスト・オブ・ハウズ 2016発表!
文/Houzz Japan
Houzzに掲載されている住宅デザインの写真は現時点で900万枚超。そのなかから、世界のHouzzのユーザーが最も支持した日本の作品を「ベスト・オブ・ハウズ日本 2016」として発表します!
続きを読む
建築・デザイン 『陰影礼賛』を通して今日の建築を考える
文/John Hill
現代の住宅では明るさを求めますが、陰影にこそ詩情や密やかな美が宿るもの。今一度、谷崎潤一郎の『陰影礼賛』を読み直し、陰影がつくりだす魅力を考えてみます。
続きを読む
日本 Houzzツアー:2つの中庭を持つ、どこにいても緑と光を感じられる住まい
文/Nayo Suzuki
シニア世代の夫妻が娘さんとの同居を見据え、ともに建てた一軒家は、2つの中庭が光と風、木々の景観を家族に届ける、明るく気持ちのいいバリアフリー設計の住まい。
続きを読む
トレンド 世界のHouzzから:木の豊かな可能性を示すイノベーティブな木造住宅 9選
木造といえば伝統建築と思っていませんか? 世界各地で、 木材のすぐれた性質を生かしたイノベーションにあふれる現代的木造住宅が誕生しています。
続きを読む
日本 Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む