コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) 木の香りに包まれた、家族が仲良く、安心して暮らせる家
文/Miki Anzai
大きな吹き抜けが心地よい、自然素材に囲まれた、高断熱・高気密・高耐震の住まいをご紹介します。
続きを読む
トレンド 2022年夏・下半期の住まいのトレンドは?Houzzのユーザー動向から読み解く
文/Miki Anzai
Houzzのユーザー動向から、今夏以降に求められるインテリア・デザインの方向性を導き出してみました。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) 杉と漆喰に包まれた健康的な家。回遊空間に愛猫も大喜び!
文/Miki Anzai
Houzzで見つけた建築家に設計を依頼。アイデアを出し合いながら、想像以上に満足のいく家ができました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) カリフォルニア・ナパのラグジュアリーロッジをテーマにした、七里ヶ浜の邸宅
文/藤間紗花
神奈川県鎌倉市の七里ヶ浜にほど近いエリアに、マイホームを建てることに決めたオーナーご夫妻。住宅のテーマに選んだのは、お2人の思い出の場所である、ワインカントリーのラグジュアリーロッジでした。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) ジョージア・オキーフ邸をイメージした、4人家族の暮らしにフィットする家
Houzzで見つけた建築家に依頼して、予算内で夢の住まいを実現!通りかかった人に「素敵ですね!」とよく褒められる、シンプルながらスタイリッシュなお宅です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 人と猫と本に優しい、自然素材に包まれた住まい
文/Miki Anzai
グラフィックデザイナーの女性オーナーが、数学者のパートナーと2匹の愛猫と暮らす家。ご実家の思い出も息づく、温故知新を大切にしたお宅です。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) 海の近くの築17年の家を大胆リフォーム。デザイン性と快適性を兼ね備えた美しい住まい
文/藤間紗花
2度目のリフォームの依頼を受けたインテリアデザイナー。何度も打ち合わせを重ねた末、オーナーご夫妻が「帰りたくなる」と語る、快適な住まいを完成させました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 川や緑が映し出される曲面の天井。夫婦と愛猫が幸せに暮らす家
文/Miki Anzai
周囲の景色、川の音、光や風を取り込みながら、プライバシーも確保。地元・岩手県産の無垢材をふんだんに使った、五感で心地よさを感じられる住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 眼下に広がる景色を家族みんなで楽しむ、兵庫県宝塚市の丘の上に建つ家
SE構法の性能を最大限に活かした、ビルトインガレージのある家。室内のどこに居ても、みごとな眺望が望めます。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 家族のカラーを反映させた、明るく開放的な旗竿地の狭小住宅
文/藤間紗花
幼い2人のお子様を持つ若いご夫妻は、中古で購入した旗竿地の狭小住宅を自分たちらしい住まいにすべく、親しい建築家に相談しながらハーフリノベーションすることにしました。
続きを読む