コメント

おすすめの記事

インテリア 棚の「自撮り」#shelfieから、素敵なシェルフのディスプレイを学ぶ
人気のハッシュタグをヒントに、シンプルなシェルフを小さなギャラリーとして楽しむためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 旧軽井沢の森に抱かれて、母と子供たち家族が週末を過ごすための別荘
森のなかの静謐な空気の中に佇む別荘。外観内観ともに豊かな表情をもち、ここで過ごす家族の時間を特別なものにしてくれます。
続きを読む
ペット Houzzツアー:猫との出会いが家づくりのきっかけに。一緒に楽しく暮らす工夫満載の住まい
猫も人も楽しく、快適に暮らせるアイデアを随所に取り入れた、おしゃれなナチュラルインテリアの家。のびのびと暮らす猫の写真とともにご紹介します。
続きを読む
日本 東西の建築文化を見事に融合させた、レーモンド設計《旧イタリア大使館別荘》
帝国ホテルの設計に際しフランク・ロイド・ライトの右腕として来日したのをきっかけに、多くの日本人建築家に影響を与えたレーモンド。日光・中禅寺湖畔にたたずむ、彼の住宅作品の名作の1つ《旧イタリア大使館別荘》をご紹介します。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 元ストーブ機器工場を改装。光と緑が心地よい自宅兼スタジオ
文/Giulia Zappa
デザインデュオFormafantasmaの二人が過ごす、アムステルダムの「設計しすぎない」空間を拝見しました。
続きを読む
インテリア ベッドにクッションをたくさん置くのはなぜ? 寝室を素敵にするピローの飾り方ルール
枕以外に、たくさんのピローやクッションがベッドの上に並んだ風景を見たことがあるでしょう。寝室を簡単にグレードアップできる「デコラティブピロー」の基本ルールをご紹介します。
続きを読む
建築 快適さとデザインが光る群馬の家20選
文/Houzz Japan
個性豊かでこだわりある群馬県の住宅をセレクトしました。
続きを読む
リフォーム・リノベーション 高低差を活かしたLDKと工夫のあるゾーニング。リノベーションでかなえた3世代の家
2棟だった自宅を、1軒のカリフォルニアスタイルの家にリノベーション。母屋と離れをつなげることで生じた段差や多くの梁などもプラスにとらえたプランで、唯一無二のユニークな住まいになりました。
続きを読む
家づくりのヒント 窓まわりはどう選ぶ? カーテンレールの種類とメンテナンス方法
窓まわりの専門家に取材してご紹介するシリーズ第4弾は、カーテンレール、カーテンランナー、カーテンフックについてです。レールまわりを見直すとコーディネートの幅がさらにひろがります。
続きを読む