コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
梶山忠男

私は新潟の豪雪地帯の生まれ、育ちでスキ-場で有名ですが、冬は毎日鉛色空の空、除雪に苦労しました。屋根に積もる雪は1メ-トル以でした、ですから建物の骨組みはとても太くガッチリしています、柱は太いもので30㎝角、屋根組は丸太直径60cm以上の中引きの上に梁を組む、太い柱、梁、が大工の自慢でした、上棟までに二日間かかるものでした、軒先も90cm位ありました、家を守るためです、今回新潟の家を拝見させて頂きましてありがとうございました。


   

おすすめの記事

Houzz TV 【動画】築80年の納屋が快適な住まいに。驚きのリノベーション
築80年の納屋を改修し、元々のユニークな屋根の構造を生かした、スタイリッシュで心地良い住まいが実現しました。
続きを読む
家具 床と家具の木の色を揃えずに、バランスよく見せる7つの方法
ナチュラルな木目を活かした家具をフローリングの部屋に置くとき、木の色を同じに揃えなければと思い込んでいませんか? 濃さや質感が違っても、素敵にまとめる方法はいろいろあります。
続きを読む
キッチンの記事 これだけ読めばわかる! キッチンレイアウトの基本
文/Houzz Japan
キッチンレイアウトに関する記事をまとめてご紹介。Ⅰ型、Ⅱ型、L型、U型の基本レイアウト、壁付けとアイランドとペニンシュラの違いなど、人気のオープンキッチンや対面カウンターを中心に解説します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 家族のプライベート空間を快適に。アウトドアとスカンジナビアをミックスした美しい店舗併用住宅
文/藤間紗花
建築設計事務所を主宰する建築士が、マイホームとして建てたカフェ併用住宅。アウトドアスタイルとスカンジナビアスタイルをミックスさせたデザインや、パブリックスペースとプライベートスペースを上手に分けるコツなどについて伺いました。
続きを読む
インテリア サステナブルなインテリアのための7つのポイント
文/Claire Tardy
環境に配慮したインテリアをつくるためには、どういう点に気をつけたらよいのでしょうか?
続きを読む
片付け 風水流!幸運を呼ぶ玄関の作り方   
文/yukishimada
風水では、玄関は気の入り口だと考えられています。片付けやお掃除でピカピカに整えれば、幸運体質の玄関の出来上がりです!
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 木の香りに包まれた、家族が仲良く、安心して暮らせる家
文/Miki Anzai
大きな吹き抜けが心地よい、自然素材に囲まれた、高断熱・高気密・高耐震の住まいをご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント イギリスに学ぶ。踊り場を部屋や収納場所に変える方法
文/Kate Burt
機能的に空間を使おうとしても、階段の踊り場は難しいと思われがちです。ここでは、踊り場を上手く活用しているイギリスの住宅をご紹介します。
続きを読む