コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
R&i design

野菜作り2年目になりますが、収穫までにはなかなか思うようには行かないものですね・・・。昨年はプランタ-に植えたミニトマトが数個の収穫のみでした、鈴なりトマト憧れます。水やり過ぎたんですね。

土作りが万全ではなかったのと害虫被害も。プランタ-植えのロ-ズマリ-とイタリアンパセリは生きています。今年こそは夏野菜を成功させたいと思います。

記事参考になります!

観賞用で終わったオリ-ブ、ホワイトストロベリ-は小さな実をつけてくれました。

今年も元気なハ-ブ!


「いいね!」 3 件    

おすすめの記事

植物 観葉植物を枯らさないためのポイント
文/藤山佳織
なんだかいつも観葉植物がうまく育たない…… そんな方は基本的な育て方を確認してみましょう!
続きを読む
庭づくり・植物 秋冬にやっておきたい庭の手入れ10のポイント
文/藤山佳織
寒くなってきたからと言って庭の手入れの手を休めるわけにはいきません! 秋冬にやるべき園芸作業をまとめました。
続きを読む
庭づくり・植物 春咲き球根で庭も春支度を
文/藤山佳織
球根で咲く花はチューリップ、スイセン、ヒヤシンスだけではありません。早春の花壇を彩る球根植物をご紹介します。
続きを読む
インテリア 科学的に証明された、幸せな家をつくる7つの方法
家の中のちょっとした工夫で、暮らす人がもっと幸せになれる家が実現します。
続きを読む
庭づくり・植物 ガーデナーのあこがれ! 実りを楽しむ果樹
文/藤山佳織
庭があったらチャレンジしたい! 自家製フルーツのすすめ。
続きを読む
日本 無理なく片付き、心地よく暮らせる家づくりのポイントは? プロが実現した「20年先も美しい自然素材と光を愉しむ家」
Houzzで家づくりの記事を連載する堀口理恵さん。知識と経験をもとに、自分や家族を客観視して建てた家を見せてもらいました。
続きを読む
インテリア 自然光の位置と色をヒントにした、心地よい室内照明の選び方とは?
一日の時間の流れに合わせて、人が心地よく感じる光の位置と高さ。自然光をお手本に時間帯ごとに照明の光を選ぶのは、とてもシンプルで理にかなった方法です。
続きを読む
廊下・階段の記事 無駄なく使う階段まわりのアイデア収納
階段下収納に何をどう収納すればより活用できるのか、整理・収納の専門家が解説します。
続きを読む
庭づくり・植物 冬に行う土づくり。ダメな土でも復活させるその方法とは
文/藤山佳織
春からのガーデンライフの準備は、まず土づくりから始めましょう。良い土とは? 悪い土はどう復活させる? 樹木医資格を持つ筆者が教えます。
続きを読む