Houzz Logo Print
t_kihan

ウッドデッキから透水性保水舗装材洗い出しに

(有)田中機販
2年前
最終更新:昨年

イペと言うウッドデッキも黒カビ・苔が梅雨の時期には維持管理が大変で10年も過ぎれば腐り始めてきます。臭いや見た目の問題を考えたい場合は、透水性保水舗装材の洗い出しコンクリートはいかがでしょうか?まったく新しい洗い出しの玉砂利が綺麗な透水性保水舗装材の床は雨上がりに直ぐ歩いても足の裏が濡れません。そして打ち水効果で大気の温度を下げる気化熱奪う効果がありお庭が涼しく水たまりが出来ないで黒カビ・苔の生える事も有りません。駐車場から中庭にお薦めです。


施工前のイペ材ウッドデッキはビスが固定できなくなり板材がパタパタ・黒カビ・苔も目立ちます。


施工後は遠目には砂浜の様な見た目ですが、玉砂利が飛ぶこともなく落ち着いた玉砂利のお庭です。透水性保水舗装材で洗い出しの砂利は色・大きさを選ぶことが出来ます。明るい玉砂利を使い明るいベージュのバインダーで砂利を固定して長い間砂利が飛ぶこともありません。打ち水効果で気化熱を奪いますので雨上がりには涼しいお庭(駐車場)を楽しめます。



梅雨の季節も苔・黒カビ臭くなりません。水たまりが出来ないので何時も爽やかな環境が維持できます。勿論従来のエポキシ系のバインダーを使ったいません、無機のバインダーで長い期間砂利が飛ぶことはありません。地球にやさしい材料でできています。なにより玉砂利だから転んでも手を擦り剥きません。

シャワーを表層部だけの破片にかけてみました。水の流れがスムーズです。



カット見本ですが、20mm~30mmのサイズ違いの玉砂利も固く密着しています。これで長年透水性保水性能を維持して綺麗が続きます。

緑花石玉砂利洗い出し透水性保水舗装道路施工しました。河川の氾濫を抑制し地下水の枯渇も抑制して雨上がりは涼しく環境に優しく10年以上玉砂利が公道に飛び散りません。転んでも手の平を擦り剥かない機能性のある舗装材です。

コメント