洗面所とトイレの床について

A S
2018年6月29日
最終更新:2018年6月29日

画像のようなダークグレーで、できれば目地が黒い床材を探しています。洗面所や脱衣所、トイレに使えるものであれば素材は問いません。

なるべく安価なものでおすすめがありましたら、教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (4)
  • PRO
    京都・滝本一級建築士事務所

個人的にはタイルでいいんでないでしょうか?ちょっとした汚れにも対応できるし、イタミも少ないので。見た目が寒々しいのが玉にきず。クッションフロアは好みにもよりますが、ちょっと安けないし、張替が大変そうです。剥がすのがめんどくさくて上から張ってしまう業者もいるらしく、それをすると便器の座りが悪くなり、漏れの原因になります。

A Sさんは京都・滝本一級建築士事務所さんにお礼を言いました
  • PRO
    Office K [オフィスK]

こんにちは。

京都・滝本一級建築士事務所様もお書きのタイルに私も一票です。

タイルも目地もグレーにすれば統一感もでます。ちなみに私のおすすめは、白系タイルにグレー目地です。

A SさんはOffice K [オフィスK]さんにお礼を言いました
  • minnie0706

新しい温泉施設の床材が足触りが良かったので調べてリフォームの時に使いました。ボロンという床材で公共施設でも使用されていて耐久性はあると思います。水に濡れても浸み込まず拭き取りが簡単なのでお掃除も楽です。以前はタイルでしたが冬場の冷たさと水があると滑るので編み込み風のボロンはシニアやお子さんのいらっしゃる住宅には安心だと思います。

A Sさんはminnie0706さんにお礼を言いました
  • A S

皆様ありがとうございました!

フルリノベなので上から張ってしまうことはないと思います。でも取り替えの時は要注意ですね!クッションフロアは現在使っていて、特に不満はありませんが確かに物を置いた痕はつきますし、やはりタイルに比べると安っぽい気がします。

白い床も憧れますが、髪の毛など黒いゴミが目立つので次はダークな色を希望しています。

ボロンという床材は初めて聞きましたが、スポーツジムの床がそうかもしれません。見た目の好みはわかれますが、確かに足触りは良いですね。

担当者さんに相談してみます。ありがとうございました!