Houzz Logo Print
webuser_970072474

毎朝起きるのが楽しみになる洗面所特集

こんにちは!

みなさん、朝起きたらなにをしますか?顔を洗ったり歯を磨いたりと人それぞれですが、
そんな生活に欠かせない空間といえば洗面所です。
小さいスペースながらも家族だけではなく、お家に遊びに来たお客様も使う空間でもありますよね。
そんな毎日使う洗面所がおしゃれなら、朝が苦手な人も少し起きるのが楽しみになるような洗面所をご紹介します!

〜モルタル×木〜
洗面台のカウンターを無機質な素材であるモルタル、収納扉は木目柄で仕上げることでナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

見栄えと機能性にこだわった住まい · 詳細

こちらの洗面台の右手側はタオル収納になっています!

このタオル収納、底板に開口を設けることによって手が濡れていても下から引っ張るだけで簡単にタオルを取り出せます!
オリジナルで造った洗面台だからこそ、このような一工夫ある洗面台ができあがります。

また、色の使い方によってガラッと雰囲気も変わります。
例えば、こちらの洗面台です!

ホテルライクな洗面台がある3LDKマンション · 詳細

濃いめのグレーの壁紙によって、一層洗面台の引き出し部やミラーのオーク色が映えています。
キッチンカウンターと同じように洗面台の天板もコンティニューオを塗っているので、メンテナンスのしやすさもばっちり◎
また、壁付けの水栓を使用することによりホテルライクな洗面台が完成しました。

〜和モダン〜

日本の伝統的な意匠"格子"
その格子を鏡の後ろに造りました。
カウンターはモルタル風のデザインを選び、和のデザインと無機質なモルタルを融合させています。

値段やメンテナンス面などで、既製品と造作品とでそれぞれ良さがありますが、カスタマイズができるので自分だけのオリジナルのものが出来あがるという点では自分自身が1番納得のいくものができるはずなので、「水廻り関係をおしゃれにしたい!」なんて方は1度造作品によるオリジナル洗面台を検討してみてください。

コメント