kaorihayashi07

パートナーや同居家族と寝室は一緒ですか?別ですか?

Kaori Hayashi
2017年11月16日

こんにちは。Houzzの林です。

睡眠って、大事ですよね。

できれば何にも邪魔されずに、ぐっすり眠りたいですよね。

ご家族やパートナーと一緒に住んでる方は、寝室の使い方ってどうしてますか?

家族構成や部屋数、生活リズムによって様々かと思いますが、快適な睡眠のために何か寝室で工夫されてることがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

別々の寝室
同じ寝室、別々の寝具
同じ寝室、同じ寝具
その他(コメント欄で教えてください♪)

コメント (5)

• PRO
    株式会社 西野工務店

Houzzの中でベッドルームの色と睡眠の関係が紹介されていた記事(寝室と睡眠の関係)がありました。そこに記載されていたのを読んで、私の家の寝室も壁が淡い水色だからかすごくよく眠れますよ(^^)

Kaori Hayashiさんは株式会社 西野工務店さんにお礼を言いました
  • PRO
    保科設計事務所

我が家は別々に気兼ねなく寝ています

Kaori Hayashiさんは保科設計事務所さんにお礼を言いました
  • Kaori Hayashi

株式会社 西野工務店

Houzz特集記事もご覧いただきありがとうございます♪

最近は壁のカスタマイズも多種多様になりましたし、快眠につながる色にするのもいいですね。

保科設計事務所

熟睡するためにはやはり別々が快適でしょうね〜。

小さなお子様がいらっしゃる場合は、一緒にいる方が安心・快眠なのかもしれないですけど^^

• PRO
    株式会社フォーラス&カンパニー

我が家は別々の寝室です。

一緒に住む家を探す時から別々の寝室という前提でした。

休みがバラバラだし、片方は家で仕事をする時もあるため、お互い気楽に過ごせるようにという選択でした。

私は一緒に寝ると気になってよく眠れないことも多いので、特に助かっています。

Kaori Hayashiさんは株式会社フォーラス&カンパニーさんにお礼を言いました
  • Kaori Hayashi

株式会社フォーラス&カンパニー

私の友人の間では圧倒的少数派なのですが、ここの結果では寝室別々派も結構いらっしゃいますね。

お互いにそういう意見が合っていると安心ですよね。