コメント

おすすめの記事

庭づくり 起伏をつくると庭が見違える!美しい“景色”を生み出すポイント
文/藤山佳織
植物を植える前に考えたい、庭を立体的にする起伏(アンジュレーション)。取り入れてみると、小さなガーデンにも自然の散策路のような雰囲気がつくれます。
続きを読む
日本 都市の限られた空間を豊かにする、大きな階段のある家
文/Naoko Endo
「stir」と名付けられたこの住宅が建つ線路沿いの土地は22.4坪。小さくまとまらない、はみ出すようなスケール感の螺旋階段が魅力です。
続きを読む
新築 定年後に軽井沢に移住し、愛犬と楽しく暮らす家
文/Miki Anzai
セカンドライフを満喫するために、首都圏から移住予定の夫妻が軽井沢に建てた自然派住宅。愛犬と過ごす空間には笑顔があふれていました。
続きを読む
新築 中庭を印象的にしつらえた、御所ノ内の家
住宅密集地の中で、プライバシーを守りつつ開放的な住まいが実現しました。
続きを読む
和室の記事 ゲストへの思いやりの心をしつらえた、離れのある家
東京から訪れるゲストのため、母屋のほかにゲストルームの離れをしつらえた住まい。伝統的な日本家屋の美しさが、自然の中で引き立つ家です。
続きを読む
北欧 3層で構成された、海が見える北欧の部屋
文/Nina Quist
天井の高いオープンプランの60㎡が、ニュートラルカラーが魅力的な空間に変身。大きな窓からはスウェーデンの港が望めます。
続きを読む
インテリア 自然を取り入れて、住まいを癒しの空間にするヒント
住まいに自然のものを取り入れて、家の中にいながら屋外にいるような穏やかさと活力を手に入れましょう。
続きを読む
エコ・サステナブル 家で「脱プラスチック」するためのヒント
文/Jen Richards
家の中のプラスチックを減らし、プラスチックフリーな暮らしを手に入れるための7ステップ。部屋ごとにまとめてみました。
続きを読む
家具 DESIGNART TOKYO 2019でみつけた5つのトレンド
日本最大級のデザインイベントDESIGNART TOKYO。今年は、サステナビリティやアジアのクリエイターたちも注目を集めていました。
続きを読む