コメント

おすすめの記事

リノベーション 建築家が母にプレゼントした、愛情あふれる明るい住まい
建築家である娘が手がけた母の為のリノベーション。年をとっても、明るい住まいで暮らせるように。母への愛がつまった住まいです。
続きを読む
インテリア 自然を取り入れて、住まいを癒しの空間にするヒント
住まいに自然のものを取り入れて、家の中にいながら屋外にいるような穏やかさと活力を手に入れましょう。
続きを読む
部屋別 風水流!幸運を呼ぶ、部屋別記事まとめ
文/Houzz Japan
ヨーロッパで風水学を学んだインテリアデザイナーによる、“風水流”の住まいづくり。これまでご紹介した部屋ごとの記事をまとめてお届けします。
続きを読む
暮らしのヒント 京町家や坪庭に学ぶ、夏を涼しく過ごすための工夫
文/藤山佳織
蒸し暑い京都の夏を快適に過ごす知恵がつまった京町家をお手本に、夏の暮らしを快適にしましょう!
続きを読む
庭づくり・植物 落ち葉を庭づくりの材料として活用しよう
文/藤山佳織
その落ち葉、ゴミとして捨てる前にちょっと待ってください!落ち葉を有効活用するアイデアをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン Houzzでみつけた「光の魔術師」インゴ・マウラーの作品たち
「私が残すべきものは照明でも光でもない。一つの美しい感情のみである」(インゴ・マウラー 1932-2019)
続きを読む
家具 DESIGNART TOKYO 2019でみつけた5つのトレンド
日本最大級のデザインイベントDESIGNART TOKYO。今年は、サステナビリティやアジアのクリエイターたちも注目を集めていました。
続きを読む
家づくりのヒント 起伏をつくると庭が見違える!美しい“景色”を生み出すポイント
文/藤山佳織
植物を植える前に考えたい、庭を立体的にする起伏(アンジュレーション)。取り入れてみると、小さなガーデンにも自然の散策路のような雰囲気がつくれます。
続きを読む
家づくりのヒント 梅雨の時期に考える、雨の日のための住宅デザイン
雨が続いて憂鬱になりがちな梅雨の時期。しかし、雨の日も楽しんでしまうのが、四季を尊ぶ日本の美意識。雨の日が楽しみになるような住宅デザインを考えてみませんか?
続きを読む