コメント

おすすめの記事

その他のスペースの記事 憧れのプールがある暮らし。実現させるなら知っておきたいポイント
文/Miki Anzai
自宅にプールのある暮らしは憧れですよね。では、もし実際に自宅に導入するなら、どのように考えて進めていけば良いのでしょうか?日本の実例を手がけた専門家たちにアドバイスをいただきました。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む
リビングの記事 狭いリビングを広く見せるアイデア
文/Yanic Simard
コンパクトなリビングを広く見せるには?ゆとりを感じさせる視線のトリック、効果的な光や色の使い方をインテリアデザインのプロがご紹介します。
続きを読む
日本 建主夫妻が設計した、自然体が心地よい町になじむ家
設計の仕事をしているだけあって、自邸の場所と、つくりにはこだわりたかったご夫妻。そんなふたりの心をとらえた心地よい町にある家とは?
続きを読む
片付け 帰省時にできる親孝行。実家に置いてきた5つのものの片付け方
今は物置になってしまったかつての自分の部屋。長期休暇を利用して片付け、新しいことを始めてもらうきっかけをつくりましょう。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
寝室の記事 安眠できる寝室のインテリアとは?4つのポイント
寝室に誰もが最も求めているもの、それは安眠できる環境ではないでしょうか。レイアウト、色、照明、触感の4つのポイントを整えることで、リラックスできてぐっすり眠れるインテリアが作れますよ。
続きを読む
家づくりのヒント はみ出す勇気と聞く力。インテリアデザイナー・吉田恵美(さとみ)さんの仕事術
Best of Houzzを5年連続で受賞し、アメリカで多くの顧客の支持を集め続ける吉田さんの仕事の哲学と、日本への思いとは?
続きを読む