コメント

おすすめの記事

インテリア 色のインテリア効果:洗練された印象で、他の色を引き立てる「グレー」
バリエーション豊かな無彩色、グレー。最近はさまざまなニュアンスのあるグレーが増え、洗練されたベースカラーとしての評価も高まっています。
続きを読む
建築・デザイン ストレスを和らげる住まいづくり。「ウェルネス・デザイン」とは?
心を落ち着けてくれる色、素材、デザインを取り入れた、心身ともにリラックスできるインテリアが注目を集めています。
続きを読む
リノベーション 木造平屋の面影が美しい、ロフトのある小さな家
広さは関係なく、大切なのは「お気に入り」が詰まった空間。そんなことを、改めて気付かせてくれるリノベーション住宅です。
続きを読む
家具 ひとり時間が充実する、パーソナルチェアのある暮らし
ひとり時間をリラックスして過ごすためのアイテム、パーソナルチェア。ライフスタイルやシーンに合わせて、ぴったりなタイプを探してみましょう。
続きを読む
ライフスタイル 癒しの住まいをつくる10のアイデア
住まいは、安らげる場所であるべきですよね。癒しを得られる住まいで暮らしていると、上手に気分転換できるようになります。
続きを読む
家づくりのヒント 暮らしの楽しみを実現。玄関土間のある家10選
文/Houzz Japan
今回はHouzzの写真のなかから美しい「玄関土間」をピックアップ。玄関土間をつくるときのポイントを専門家から聞きました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 家を整えて気分一新。生産性を高めるための9つのアイデア
文/Hannah Young
すっきり暮らしてリラックス上手になれば、自然と仕事もはかどります。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
建築 建築家の住宅論を読む(10)~安藤忠雄『家 1969-96』と『安藤忠雄 住宅』~
文/大村哲弥
日本建築学会賞受賞、プリツカー賞受賞、東京大学教授など、今や名実ともに日本を代表する建築家の安藤忠雄。彼の原点である住宅設計に関する書籍を読み解きます。
続きを読む