コメント

おすすめの記事

インテリア アシンメトリーな部屋をバランスよく仕上げるための5つのステップ
文/Brendan Guy
アシンメトリーなデザインを思い通りにまとめたインテリアをつくるのは難しいもの。専門家も実践している以下のステップで、視覚的バランスを意識してみましょう。
続きを読む
家具 ライティングデスクにぴったりの椅子を見つけるコツ
ライティングデスクにはどんな椅子が合うのでしょう?デザインや色などを上手に組み合わせ、素敵なインテリアをつくるためのヒントをお伝えします。
続きを読む
照明 これからの照明のあり方を予測する6つのこと【ユーロルーチェ2019】
ミラノで開催された国際照明見本市では、人間中心で多機能な照明器具が注目を集めていました。
続きを読む
暮らしのヒント 眠りの専門家に聞く、質の良い睡眠をとる方法
オーストラリアの睡眠の専門家が、健康と生産性を最大限に高めるために必要な休息のとり方をお伝えします。
続きを読む
暮らしのヒント デザインと技術で実現する、魅力ある国産材家具たち
サステナブルなデザイン性の高い家具を選ぶという選択が、未来につながるかもしれません。
続きを読む
建築 建築家の住宅論を読む(10)~安藤忠雄『家 1969-96』と『安藤忠雄 住宅』~
文/大村哲弥
日本建築学会賞受賞、プリツカー賞受賞、東京大学教授など、今や名実ともに日本を代表する建築家の安藤忠雄。彼の原点である住宅設計に関する書籍を読み解きます。
続きを読む
インテリア 今年も高い評価を受けた日本ブランド&デザイナー【ミラノサローネ2019:プロダクト編】
藤井繁子さんによるミラノサローネ現場レポート。新人デザイナーの登竜門であるサローネサテリテでは日本人が1位&3位を受賞!海外ブランドと日本人デザイナーのコラボにも注目です。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 バスルームのタイルは、どこにどれくらい貼る?
文/Kate Burt
バスルームのどこにタイルを貼るか、という問題については、予算やデザインに合わせていくつかの方法があります。
続きを読む
オセアニア 暮らして学ぶサステナビリティ
メルボルンにある古いコテージが、デザイン、テクノロジー、持続可能性の面で、新たなトレンドを披露しています。
続きを読む