コメント

おすすめの記事

トレンド 欧州家具ブランドの新作にみる、2021年上半期10のトレンド
展示会の開催が減っても、ブランドがその歩みを止めることはありません。今年の新商品はライフスタイルの大きな変化を反映しています。
続きを読む
トレンド 2021年上半期、Houzzで人気だった事例写真は?
「おうち時間」も2年目となった今年前半は、どんな写真が日本のHouzzユーザーの心をとらえたのでしょうか?
続きを読む
トレンド 欧州の専門家たちが考える、コロナ以降の住まいトレンド
住まいに適切な境界を設けること、クリエイティブな創作活動をするスペース、多機能家具、多世代での生活、自然と繋がる暮らしなどが注目されています。
続きを読む
世界の家 世界各地の“ウッドショック”が家づくりに与えている影響は?
文/Houzz Japan
日本で大きな問題となっているウッドショックですが、世界各国でも木材不足が起きています。各地の対応や今後の方向性などについて、Houzzの各国編集部が取材しました。
続きを読む
世界の家 「ニュー・ヨーロピアン・バウハウス」について知っておきたいこと
持続可能で協同的、多様性を受け入れることのできる建築文化を構築するために、ヨーロッパでバウハウスが再評価されています。
続きを読む
家づくりのヒント 木材価格が高騰?不足?ウッドショックについて建主が理解しておきたいこと
文/安井俊夫
「住宅建設用の輸入材が手に入らない」という話を耳にしている方もいるかと思います。いま家づくりを考えているなら、踏まえておきたいポイントをお伝えします。
続きを読む
専門家向け情報 メゾン・エ・オブジェ2021 デジタルフェアの注目トレンド
デジタル版として開催されたメゾン・エ・オブジェ。遊び心や自然、サステナビリティがデザインのテーマとしてみられました。
続きを読む
建築 2021年のプリツカー賞を受賞した“決して取り壊さない”建築家ユニットの作品とは?
フランス人建築家であるラカトン&ヴァッサル。二人は既存の建築を生かすサステナブルなデザインとアプローチを通じて、公営住宅に活気を取り戻すことで知られています。
続きを読む
世界の家 世界各地の女性建築家たちに聞く、キャリアとインスピレーション
文/Houzz Japan
3月8日は国際女性デーです。Houzzでは、世界の女性建築家たち11名に、建築の仕事をする中で目の当たりにしてきた課題、変化、希望などについて聞きました。
続きを読む
Houzzからのお知らせ ユーザーの注目を集めた15のデザイン賞受賞作品【Best of Houzz 2021】
文/Houzz Japan
Best of Houzzデザイン賞が今年も発表されました。ユーザーの注目を集めた15の事例写真をご紹介します。
続きを読む