webuser_641580060

ヨーロッパのキッチンのシンク

かわいいと思ってヨーロッパ製のキッチンにしたのですが、シンクに苦戦しています。シンクのゴミ受けがついておらず、流し台用のステン皿がついているのみ(説明がなかったので、契約前に気が付きませんでした)で、そのままにしていると米粒やゴマはそのまま流れていってしまいます。
ゴミ受けのストッキングタイプのネットをつけると水が流れません。
しかたがないので、ステン皿の上にステンレスのゴミ受けをつけている状態です。

ステン皿ももともとのものはパンチ穴で、パンチ穴のものだと、そもそもゴミ受けネットをつけてなくとも、パスタ茹でたお湯が一時的にシンク内にたまるという状態になるので、パンチ穴⇨涙型の孔のステン皿を購入しました。
写真は交換後のステン皿とゴミ受けです。

オーダーしたキッチンの業者に言ってもまともに取り扱ってもらえず、結局自力でせざるを得ない状況です。

現時点でこまっているのは、このステン皿が多めのお湯を流すと中でもずれてしまうことと、ゴミ受けを毎回洗うのですが、どうしても洗うときに小さなものが、結局流れてしまうことです。

このステン皿をつける部分が非常に浅いので、ステン皿の下にゴミ受けをつけることはできません。

何か良い方法はないでしょうか。

まだ1年も経っていない新築のいえです。できれば工事は避けたいのですが。

コメント (3)